※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
住まい

年度内に戸建を購入するため町田(南地区)に引っ越しを予定しています…

年度内に戸建を購入するため町田(南地区)に引っ越しを予定しています。
現在2人目育休中で、上の子は2歳児クラスで横浜市内の保育園に通っています。

2月で下の子が1歳になり、その時仕事復帰の予定なので上の子も町田市ないの保育園に転園、下の子入園したいと思っているのですが…

今年度内の途中入園は難しいでしょうか?
南地区は激戦区というのを聞きました。

点数の欄に、夜勤で加点などはありますか??

仮に下の子が入れたとして、上の子の空きがなく入れない場合などは2人とも保留になり育休が延びるのでしょうか??

来年度は上の子が年少さんなので、流石に年少さんはどこかには通わせたいと思っているのですが…。

保育園には入れないかもしれない、というところで引っ越しを何度も躊躇しています。

また、引っ越しをした先で保育園に入れなず復職できなかった経験がある方どう過ごされていましたか??

コメント