※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

体外受精成功率は病院によって異なります。加藤レディースクリニックに関心があります。永井マザーズホスピタルで2人目を授かりたいが、体外受精が必要か悩んでいます。

体外受精について質問です。
病院により、体外受精の成功率は変わるのでしょうか?
加藤レディースクリニックが気になっています。

2人目を授かりたく埼玉県三郷市にある永井マザーズホスピタルに現在通っています。
今までタイミングをとっていましたが、先日、体外受精の顕微受精ではないと妊娠は難しいと言われました。
私は排卵日が遅め、生理が28〜40周期だったりバラバラです。多のう胞性卵巣症候群(PCOS)の可能性も指摘されました。
主人は機能に問題はなかったようですが精子が500万〜800万個と平均より少なく運動率も悪いです。

近くて子どもの幼稚園の迎えに間に合うので通っています。
先生により、タイミングで人工でと言われ私もよくわからず今までタイミングをとっていました。
精子検査は忘れられていたのでこちらから話して通い始めて3ヶ月目で検査をしました。

1人目は自然にできたので、体外受精と言われ驚きました。私は今年35歳に、旦那は39歳です。
あと1人、2人は授かりたいので病院選びは大事かと思い質問させていただきました。

おすすめの病院があればよろしくお願いします。あと待ち時間なども教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も転院繰り返しKLCで授かりました!
ちょうどコロナが出始めの時期だったので妊健はスムーズでした。
診察は、採血し待ちましたがカフェルームみたいな場所があり時間は潰せます。
お子さんの幼稚園のお迎え考えると朝イチの診察で行くしかないと思います。

• k

k

病院選びが大事だと思ったのでお返事ありがとうございます。通院時間を含め朝早く出て間に合えばと思います。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですが未来のベビちゃんのために頑張ってくださいね♡

• 8月28日
  • k

k

ありがとうございます。初めての質問に緊張しましたが、温かい言葉に勇気をもらいました😊

• 8月29日
まに

加藤レディースクリニック(KLC)で授かりました!体外受精で日本一実績があり、確か体外受精で生まれた赤ちゃんの1/4がKLCで治療した子と聞きました。

私も顕微一択だったので、培養士の技術が高いKLCに決めました。保険適用前で長いときは2〜3時間程の待ち時間でしたが、保険適用後はすごい混雑していて、待ち時間が長くなってるかもしれません。

また、体に負担の少ない低刺激を治療方針としているので、高刺激のように何個も採卵できないのと、採卵は基本無麻酔でします。(私は上手な先生に当たったのか、採卵全く痛くなかったです)

治療方針含め、他の病院と比較されるのがいいと思います!

• k

k

返信いただきありがとうございます。
    培養士の方の技術、高いんですね!採卵は痛いと口コミで多かったので、痛みがないのはいいですね。

待ち時間の情報もありがとうございます。ホームページにも初診は3.4時間と書かれていました。

• 8月29日
ままり

私もKLCで妊娠できました。
病院により成功率はかなり変わると思います。

ネットに実績も載っているので
気になるところを調べるのが良いかと思います!

やはりKLCは、成功率高いです。
培養士さんの人数も日本一で技術が高いです。

朝早くからやっているので、
三郷なら行けるかと思います。

治療は保険適用前でしたが、
判定日から保険適用の方もいて、
たしかに前よりは混んでると思います。
(改善されてばいいのですが…)
朝イチで、診察開始時間前に並んで待つと早く終わってました😊

• k

k

返信いただきありがとうございます!
    培養士さんの技術の高さもあり、人気のクリニックなんですね。
    保険適用されてからは金銭面ではとても助かりますね。

主人とも相談してみます。
    朝一番に行けば、お迎えは間に合いそうです!
    ありがとうございます。

• 8月29日