※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で上の子を保育園に預けているが、クラスでコロナが出た場合、気づかず子供が感染する可能性が不安。2ヶ月後のことも心配。

コロナの全数把握を見直す?ことに関してなんですが..

妊娠後期で上の子を保育園に預けてます。
仮に同じクラスでコロナが出たとしても知らず知らずして子供が風邪だと思ってたらコロナだった
みたいなのが普通になるってことですかね?😭
あと2ヶ月ありますがやっぱり不安で💦

コメント

ママリ

神奈川住みです。
保育園でコロナ出てますが、濃厚接触者の特定はしてないのでどのクラスで出たかも分からないです💦

ママリ

うちの自治体は今の時点ですでに濃厚接触者の特定は同居家族に限ってるそうです😭
園でコロナ出てますが、コロナの子のクラスも発表されないし、ノーマスクの未就園児でも濃厚接触者になりません💦
毎日園で感染者出たとお知らせきますがどのクラスでコロナ出てるのかまったく分からないです💦
不安ですよね😭

絢乃

この前記事かなにかで見たのが、
発熱する→病院が見つからない間に解熱→そのまま登園するみたいなのが多いらしいです💦

ママリ

全数把握を見直す以前に、発熱後、検査せずに解熱後、出社、登園してる家庭が結構いるみたいなので、普通にあり得ると思います😓

ママ頑張ってます

無症状で登園してる子してる先生いると思います。
私の保育園でも陽性がでても告知されません。

保育園なのでしょっちゅう休園されても困るから働いてる側からしたら助かりますけどね、、、。

私は不安なので今は登園させてないです。