※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
妊娠・出産

同性兄弟姉妹の名前考えるの難しいですか?

名付け思い付かなすぎて😂

絞り出してつけるのもなんか赤ちゃんに申し訳なくて😫

同性兄弟や姉妹だと名前考えるの難しくないですか?😂

コメント

たなか

3人目の女の子妊娠中です😊
思いつかなすぎて、親友とも言える仲良しの友達兼ママ友に相談して
ママ友が出してくれた案を採用しました😂
他にも案はないか考えてますが、もしなかったらこのままママ友が名付け親になりそうです🤣🤣

• 紅🔰

紅🔰

なかなか思い付かないですよね😫ママ友が名付け親は避けたいですね😂

• 8月28日
ラティ

名前考えるのが好きなので全然苦じゃなかったです😆
姉弟ですが どちらの性別の名前も考えてたので🌱

mamari

姉妹です!
最初は頭文字や語尾で揃えようと考えてのですが、ピンと来るのもないし何だかありきたりだなぁと…🤣笑

なので文字数と母音?で揃えました(あみ、まい、みたいにaとiが入る感じで✨)
漢字も上の子の名前と並んだ時に、どちらかが画数が多い少ないと偏らないように二人の画数のバランスも見ながら漢字も考えました!

まずは統一のあるお名前から候補を出すのもいいし、インスタなどで命名書と検索して他の子のお名前を参考にするのもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 紅🔰

紅🔰

参考になるお話有り難う御座います❗もう少し色々調べてみます💪

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

まだ1人目ですが、2人目も同じ性別なら絶対名付け大変です😂
最初の子がフルネームの語呂良し、字面良し、響きも気に入っているので…同等にいい名前思い付きません😣

• 紅🔰

紅🔰

うちも同じです❗上の子の名前がピッタリで画数も良くてこれ以上の名前が出て来ません😂

• 8月28日