※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1週間になりますが、ともかく何に対してもイライラしてしまいます。…

ただの愚痴です、すみません。産後1週間になりますが、ともかく何に対してもイライラしてしまいます。自分の性格につくづく嫌気が差す。産まれた子も可愛くてこの大切な期間を笑顔で幸せに過ごしたいのに、家族や夫にともかくイライラ。
全く幸せでいられないし、周りも私に気を遣ってそれにもまたイライラしてしまいます。夫は育休をとっていることもあり、私よりも積極的にリードして子育てをしてくれています。おむつを変えるのも、いまだになかなか母乳があげられていないので、ミルクを作るのもボトルを洗うのもほぼ夫がやっています。ただそれも全てなんだか気に入らない様子の自分が本当に嫌なやつです。さっさと夫に仕事に戻って欲しいと思ってしまう。帝王切開だったこともあってか、なんだか子供が自分から出てきた感覚がなく、ただ傷跡が痛いだけな感じで。
何から何まで夫にリードされて育児をされてしまうし、母乳もあげられないし、私は必要ないんじゃないかとも思ってしまいます。むしろ、この子は私が母親だという認識もないんじゃないかと感じます。
これがマタニティブルーというものなのだと頭ではわかろうとしていてもどう対応して良いかわからず。ただただ涙が出ます。最低だと分かっていながらも、次の子が出来たらもっと繋がりを深く持てるかもと、すでにこの子との繋がりに諦めを感じてしまったりして、そんな最低な自分にまた落ち込みます。
ダラダラと愚痴ですみません。もし同じように感じた事のある方がいたらメッセージ頂けると嬉しいです。

コメント