※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠5W2Dで、計画性を持って話し合いたい。将来の国家試験に備えて、金銭面や生活面を考えたい。前向きなアドバイスをお願いします。

検査薬でおそらく5W2Dぐらいになります。
お互いすごく妊娠には前向きでとても喜んでいます。
彼は3年制の専門生の2年生で、私は社会人なので特に何も問題はないのですが、両親は相手が学生なのがネックです。当たり前ですが。
まだ一緒にも住んでおらず、来月お互いの両親に報告する予定です。
2人でちゃんと話し合いをしたいのですが、何から話し合いをして計画性を持てばいいのかわからないです。すでに計画性がないのは承知しております。。
来年相手が国家試験で勉強も大事な時期になります。金銭面や生活面何から始めればいいでしょうか。
前向きなアドバイスいただきたいです。厳しいコメントは出来るだけ避けていただければ幸いです。

コメント

♡

まずはご懐妊おめでとうございます☺️
私も妊娠したのが若く学生だったので右も左も分からず
妊娠したことを打ち明けてからはなんでも親に聞いていました。笑
10代だったので他人に色々聞くことに抵抗がありましたが母子手帳をもらったところで不安事などを聞いてもらった覚えもあります🌱
分からないことだらけ不安もいっぱいだとは思いますが最初はみんながそうなのでまずはご両親に話してみたらいいんじゃないですかね☺️

くっぱ

まずは病院にいき、診断してもらって、たぶんまだ早くて心拍や、胎嚢は確認できないかもですが、、
確認できてからでも、できる前でも、報告をして
何から始めたらいいかは
みゆさんの体調(つわりとか)、お金の流れ、生活面って感じでしょうか?
まず、お金についてですね
お金がどのくらいあるとか、かかるとか次第で生活をどうしたらいいか変わってくるとおもいます!
一緒に住むにも、出産するにも
お金は必ずかかってきます🥺

くま

国家試験に受からなければ彼の未来がずっと見えないと思うので、まずは彼自身がどうしたいのかですね。
学生の間は一緒に住まず互いの生活を優先させたり、きっと悪阻とかも出てくると思うのでみゆさんも実家にいた方が安心かと思います。
もちろん、実家にいた方が金銭面的にも負担はかなりなくなると思うので。

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます。
まずは お互いの意見がどうなのかを知るべきです。
産むに賛成してもらっても、
相手は働いてないので 国家試験の為に動きたいのか又は諦めて先延ばしにするのか、
貯金はいくらお互いもってるのか、 一緒に住みたいのかを
答え合わせするのがいいと思います😌それにプラスお互いの両親が賛同してくれるかどうかの意見もあるので 早めに伝えてあげた方がいいかなと。。