※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクに粉を計ったスプーンを哺乳瓶に入れてかき混ぜたら、五ヶ月の赤ちゃんに飲ませても大丈夫でしょうか?

夫がミルクを作るのに、粉を計ったスプーンを哺乳瓶の中に入れてかき混ぜてました…💦
はぐくみ使ってて溶け残りやすいのは分かるんですが、ちょっと抵抗がありました…
もう五ヶ月だし、これから離乳食始めるし、手とか布団とか舐めてるし、捨てるのももったいないのでそのまま飲ませてもらいましたが…😓

皆さんから見て、アリですか?ナシですか?
いいね、コメント、お待ちしてます🙏

コメント

ママリ

五ヶ月なら、アリだよ〜

ママリ

まだまだナシです!!

はじめてのママリ🔰

指とか入れて混ぜてたなら嫌ですがスプーンなら気にせずあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンで溶かして溶けたミルクがスプーンに付いたまま缶にもどしたなら細菌とかもあるので嫌ですね。

• 8月28日
シングルママ

測ったスプーンで混ぜて、洗わずにまたミルクの中に突っ込むなら嫌ですがそうじゃないなら全然気にしません😳

ここ

そのスプーンで何か食べたりしてそのまま粉を測って混ぜたわけではないですよね?
全く問題ない気がするんですけど😣

ママリ

産院ではそれで習いました👍

なな

ミルクの成分がミルクに入るだけですよね?笑
何にも問題ないと思います。

それを洗って乾かして戻してるんですよね。

3-613&7-113

問題点見付かりません😊

ママリ

ありがとうございます、まとめてお返事ですみません。
ちょっと神経質でしたね😓
瓶を振って作ると習いましたし、途中の工程を見ていなかったので…
スプーンで測ったあとお湯を入れるときに、哺乳瓶の中に入れてたのか手で持っていたのか、流しに一度入れて洗ったのか作業台に置いたのか分かりません。作業台は朝食を作ったあとそのままだったのでパンくずとかありました。
これまでも色々と微妙な事をやらかしてる夫なので、妙に気になってしまいました😇