※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

モヤモヤするので吐き出させてください。昨日10時から地鎮祭がありまし…

モヤモヤするので吐き出させてください。

昨日10時から地鎮祭がありました。
1週間前からお供え物を準備をしていて24日にイオンに電話で尾頭付きの鯛を注文しました。
前日の18時以降に取りに行きますと電話口で注文が完了し、約束通り取りに行きました。
店内で聞いてみると品物が無い、引き継ぎも受けていないと。😡
そこのイオンは南館と北館があり、南館にあるかもしれないと言われそちらに行きましたが電話番号が北館だったので南館には繋がりませんと南館と北館何度も行き来しました。

しまいには注文書がないので〜と私が悪いみたいな言い方をされ、直接行かないと注文出来ないと。😡
電話ではそんなこと一言も言われず謝罪の言葉もありませんでした。
前日の21時ではどこのスーパーもやっておらず頼むことも出来ないため当日朝早くに市場に行き鯛の準備は出来ましたが、せっかくのお祝い事なのに未だにモヤモヤが残ります。

イオン側の対応も悪く無駄に南館北館行き来し無駄な時間でした。
このような時、皆さんならクレーム入れますか?

コメント

はじめてのままり

迷う事なくクレームいれます!その電話出た人特定してその人含めお詫びしてもらいたいくらいです😠

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭

やはりそうですよね😭
    名前をちゃんと聞いていなかった私も悪いですが、電話した日にちと時間を伝え、「その時間に鮮魚コーナーにいた人分かりますよね?」と聞いたところ「分かりません」としか言われず、ムカつきすぎて「何十人、何百人といるんですか?」と聞いたら「います」と。。
    呆れて言葉も出ませんでした😶‍🌫️

対応雑すぎますよね😤
    取りに行った時の担当の名前はしっかり覚えているのでその人のことも含めクレーム入れます!

• 8月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

シフトで絞られるかと思いますがお店の対応もどうかと思います最悪ですね😠😭

大手なだけあって信頼ガタ落ちですね😮‍💨

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

時間かかってでも調べてみるの一言も言えないのかって思いますよね😤
    分かりません、出来ませんの一点張りでなんか馬鹿にされてる気分でした🫠

もう今後、イオンには注文しないことにします😇

• 8月28日
COCOA

そこまで無駄な時間とられて謝罪なしならクレーム入れて良いと思います。

• ママリ

ママリ

2時間くらいはイオンにいたので子供もグズグズで大変でした💦
    さすがに酷すぎるのでクレーム入れます😤

• 8月28日
  • COCOA

COCOA

個人名は分からなくとも、その後の対応も含め売り場全体のクレームとして入れれば良いと思いますよ、注文間違いや抜けは仕方ないとしても、そな後の対応が最悪ですもんね。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

謝罪があればまだモヤモヤはしませんでしたが私のミスみたいに言われ、イオンの南館北館どちらもたらい回しで振り回された感あるのでイライラします😤

注文されていなかった、よりも、受け取りに行った時の対応の方がモヤモヤが大きいです😇

明日名指しでクレーム入れたいと思います🫠

• 8月28日
ハーゲンダッツん工場長🍨

クレーム入れます!最悪ですね。24日に注文したときの担当者の名前聞きましたか?

電話でのやり取り、100%相手信用しないほうがいいです。もちろん電話してれば大丈夫だろって思いますけど、こっちも対策してないと、今回みたいにnyanさんが悪者にされてしまいますよ💦もし聞いていないようであれば次回から対応してくれた人の名前は聞いておいたほうがいいです。

もし今回担当者の名前を聞きそびれていたとしてもその分の一番偉い人にクレームします(もしくはクレーム担当の方)。

• ハーゲンダッツん工場長🍨

その分の→その部のの間違いです💦

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

担当の名前を聞いておらず私も悪かったです💦
    上の方にも回答しましたが鮮魚コーナーに何十人、何百人と従業員がいるようで探せないとの事でした🫠
    わけが分かりません😤
    その日に行った時の担当の名前はしっかり覚えているのでその人の対応も含めクレーム入れます😡

クレームは本社の方がいいですよね?😭

• 8月28日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

そうだったんですね…
    事前に準備して万全の体制で地鎮祭に臨めると思ってたのに本当に悔しいし許せないですね😣

本社+今回担当のイオンの両方でもいいかなと思います✨両方大変だったら本社のクレーム窓口ですかね!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    今後あるかも分からない地鎮祭前に凄くモヤモヤしてしまい普段は怒ったりしないのですが我慢できずお店で「どう責任とっていただけるんです?💢」と怒ってしまいました🤣
    それに対しても「はぁ。。」と謝罪もできないおじさん店員で常識もない人なんだと呆れました😇

未だに思い出すとイライラするので店舗、本社どちらもクレーム入れたいと思います😇

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

イオン系列のスーパーで働いております。私の勤務しているスーパーでは電話でも注文は受け付けてます!必ず引き継ぎもします!注文書がないと注文できないってことはないです。X'masケーキや鰻、恵方巻きなどは注文書がいりますが。

鮮魚コーナーに何百人も絶対ありえないかと…シフト見たら絞れると思います!!
絶対クレーム入れて良い案件だと思います!!本社よりは、そこのお店の店長に話をしたらいいと思います!!

• ママリ

ママリ

系列店で働いていらっしゃる方からの回答助かります🙏

確かにXmasケーキや恵方巻きはカタログなどあり注文書必要なのは分かります😭
    出来ないなら注文の際に「実際に来店してもらわないと注文出来ない」と一言言って貰えれば行きますよね🫠

何百人も有り得ないですよね🤣
    そこまで広い訳でもないのにって感じです🫠

明日クレームの電話入れてみます🫡

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がnyam様の立場でも、苛々モヤモヤします😤!!
    非を認め、きちんと謝罪してもらいたいですよね!!
    nyam様は、何も悪くないので堂々とクレーム入れてやってくださいね😤👍️

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    ありがとうございます😭😭
    普段怒ることの無い主人もさすがに怒って「明日地鎮祭10時からで鯛ないとかどーしたらいいんですか?😡」って直接怒っててびっくりしました🤣

ちゃんと謝罪してもらって納得いく説明して貰います🫡

• 8月28日