※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の体重が8700gで、4ヶ月になる頃には9kgに近いと心配しています。母乳+ミルクを調整しているが、大きくなるので不安です。他の大きめのお子さんの体重について教えてください。

生後3ヶ月の息子の体重について相談させて下さい。
来月8日で4ヶ月になります。
体重が8700gもあります。
産まれた時も3800gで大きめではありました。
4ヶ月を前にもう体重が9kgに近く心配しています。

スケールがあるので母乳+ミルク80くらいで
1日5回トータル1000ml行くか行かないくらいに
調整しています。

そんなにガバガバ飲ませているわけじゃないのに
どんどん大きくなるし、心配してます。

大きめのお子さんをお持ちの方、一歳くらいで体重どれくらいになりましたか?

コメント

3kids♡26

3200で産まれて、
一ヶ月検診の時6キロ
四ヶ月の予防接種の時8キロ

一ヶ月の頃からミルク指導入ってました😂
母乳ですが、回数を減らしてと。

そこから身長だけが伸びていって
体重は増えず、現在84センチ、10キロ丁度です❣️

ゆう

うちの子もその月齢でそのくらいの体重でした。
2ヶ月以降は完母で、1歳には76cm11kgでした!
今は15kgで普通の範囲内におさまってます🤣笑

Yuu

後半月くらいで一歳になりますが、今12.5キロくらいです。
9ヶ月から12キロあり、伸びが緩やかになってきました!
産まれは2700程で1ヶ月早産でした^^;3.4ヶ月検診では9キロを超えてました。
母乳です。10ヶ月検診では肥満に丸はされましたが、まだ心配することはないと言われました。