※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に2回起きてミルクを欲しがり、日中も夜中も1回120ml飲んでいます。あやすのが疲れてしまい、3時間空いているとついミルクをあげてしまうことがあります。夜は4〜5時間寝てから2〜3時間で起きます。赤ちゃんをあやすことが大切で、なるべく授乳間隔をあけた方が良いでしょうか?

生後2ヶ月、最近完ミにしました。
夜中に2回起きますが2回とも眠くてミルクあげちゃいます💦日中も夜中も1回120です。

あやす気力がなく3時間空いてるのであげちゃえ!ってなってしまいます〜💦日中は4時間空くこともありますが、夜は 寝始めは4、5時間寝てそれから2時間〜3時間で起きます。母乳の時からとりあえず飲ませるって感じだったのに慣れてて頑張れてないです... まずあやした方がいいですよね😂💦?一応今まで1番短くて2時間半空きです。なるべくあけた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中起きたらミルクあげて大丈夫ですよ😊
3時間空いて起きるということはお腹空いて起きてると思うので!!
私が助産師さんから言われたのは2時間空けばミルクはあげちゃって大丈夫とのことでした🍼
夜中あやすのキツいですよね〜
分かります〜

ママリ

あやさず飲ませて良いと思いますよ!飲んでも泣くようならあやせば良いと思います。私も夜中は泣く前にフガフガ言って起きたらミルク飲ませちゃいます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🥹
夜中ほんとにきつくて...
罪悪感ありましたが安心しました☺️