※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

おりものの状態や痒みが気になるが、カンジダだけでなく他の原因も考えられる。受診予定で、出費が心配。

妊娠中や産後すぐとかではないのですが、ここ数日お股が痒いです…カンジダとかでしょうか😭
おりものはポロポロでなく、排卵日付近なのでびよーんとしてます。
ママリ見てたらデリケートゾーンは石鹸じゃ洗わない方が良いんですね…😳
フェミニーナ塗って様子を見てますが、痒みが落ち着いたり落ち着かなかったり…(カンジダだと塗っちゃダメと書いてありますが塗った方が痒みが落ち着く気がして💦)

おりものポロポロじゃなかったけどカンジダだった方や、それ以外の何かも考えられますか??

月曜の仕事帰りに行ければ受診予定ですが、妊娠中でもないのに痛い出費です😓💦

コメント

はな

いつも通りの織物だけど痒くて見てもらった時、
「おりものポロポロしてないから多分カンジダじゃないよ〜一応検査するね」
と先生に言われましたが
結果カンジダでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜😣にしても先生のコメント‼︎ってなりますね😭
    検査結果ってすぐに出なかったですよね、大人しく受診します💦

• 8月28日
  • はな

はな

結局カンジダかい!!ってなりました😂すぐは結果出ないです、、
    痒いのってストレスですよね、お大事になさってください😵‍💫

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生でも見誤ることあるんですね😳
    やっぱり結果すぐ出ないですよね…市販薬も気になります😵
    ありがとうございます、早く治します!

• 8月28日