※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

肥満体型で移植が難しいのでしょうか?10kg以上痩せる必要があるようですが、妊娠に影響はあるのでしょうか?

私は肥満体型で痩せないと移植できないと先生から言われました🥲🥲💦
すぐに移植できると思っていたので、かなりショックでしたが、仕方ないですよね🥲💦

せっかく良い胚盤胞が凍結出来たんですが、、、💦

肥満体型だと妊娠は難しいのでしょうか?

血糖値も正常で、血圧も高くないです!
糖尿病にも当てはまらないと内科の先生から言われています😭

努力して痩せるように頑張っていますが、10kg以上落とした方が良いみたいで、道のりが長いです🥲

分かる方、教えて頂けたら嬉しいです😂

コメント

私75キロくらいありましたが妊娠しました…💦
とにかく食事を減らせば勝手に私は痩せましたが体には良くないですよね😅

ぱぐみ

人づてなので経験からの話ではないので、本当かはわかりません💦

体型による妊娠率はほとんど変化がないそうですが、妊娠後の流産してしまう確率が、明らかに高いという研究結果があるそうです、、、

ただ、なぜ流産する可能性が高いのかの理由までははっきりわかっていないため、採卵はするけど、移植は痩せてからというクリニックが多いと聞きました😭

また肥満体型だと、今は何もなくても、妊娠後の妊娠高血圧や妊娠糖尿病などの合併症発症リスクが高いのも理由の一つだそうです、

せっかく妊娠できたのに、流産や切迫などの悲しいことにならないようにという、予防線なのだと思います💦

いい状態で採卵できたことおめでとうございます✨
1番詳しいのは、かかりつけの先生だと思いますので、納得がいくまで、説明してもらうのがいいのかな?と思いました😊

🍠

75キロオーバーでしたが自然妊娠しましたよ😅
妊娠糖尿病予備軍だから太ってもいいのは80キロまでね!って言われてました

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

渡辺直美体型ですが子供3人います😳

はじめてのママリ🔰

1人目72
現在2人目76キロで妊娠中ですよ✨️
2人目は、人工授精しました!!
太ってると確かに妊娠しにくいし
妊娠しても高血圧症や糖尿病とかの危険が高まるのも本当ですが😭

1人目の時は、83キロまで太ってしまいずっとダイエットしてました笑
今も変わらず体重増やさないように
ダイエットしてます😭