※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫には弟がいます前に弟夫婦の離婚騒動がありましたが結局こどももいる…

夫には弟がいます
前に弟夫婦の離婚騒動がありましたが結局こどももいるし話し合い仲直りしていまはまた一緒に暮らしているようですが義両親とも結構揉めたらしくそれからずっと弟のお嫁さんとは会えていません

義弟だけでこどもを連れて会える時はたまにあるのですがお嫁さん元気にしてるかなーなんて同じ立場だからこそ考えちゃいます

たまに会えた時には2人で話したりしてました
数少ない義母、夫たち(性格はやっぱり似てるので)嫁という同じ立場の理解者という感じでした😂

夫は離婚騒動の時の話を義両親から又聞きして主観は義両親、義弟だけのもので腹を立てていて2度と会いたくないと言ってますが同じ妻の立場として義両親や夫に対しての苛立ちとかもやもやとかわかる気がして私はお嫁さんのこと一概には責められないなって思ってます

もちろん又聞きではありますが悪いなって思う部分もありましたがそれを言わせたのは誰なの?そうさせたのは?とか普段からの義弟の家事育児の参加も充分だったと言えたのか...

とかもやもやしてます
今後はもう会えないと思って過ごすしかないんでしょうかね
なんか切ないです💦

同じような感じで義実家の集まりに来なくなったお嫁さんはどのくらいで来るようになりましたか?
もう葬式でしか会えないくらいに思うべきですかね😂

コメント

はな🌸

わたしも夫に弟がいて、弟のお嫁さんとは年齢も一緒ですごく仲良くしてもらってます。

旦那や義家族に対する本音を言い合える唯一の存在でもあります。

もしそのような状況になったら‥と考えたら切ないですね😣

わたしなら個人的にこっそり連絡しちゃいますかね‥元気ー?って🥺

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じ立場の人だし切ないですよね
    お嫁さんから直接話を聞いたわけでもないし私が何かされたわけじゃないから嫌いになる理由もないし💦

それが個人的な連絡先は知らないんですよ😅

• 8月28日