※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ビシソワーズを作ってみたいのですが1度も飲んだことがないので美味しい…

ビシソワーズを作ってみたいのですが
1度も飲んだことがないので美味しいのか
分からず1歩踏み出せません。
かぼちゃのポタージュやコーンポタージュは
大好物ですが、これらにくらべて
じゃがいものポタージュは味が薄そうな
コクがなさそうなきがするのですが
そんなことはないですかね?

ビシソワーズってどんな味ですか?

コメント

はじめてのママリ

大好きですー❤️
とても美味しいですよ!
ただお店で飲んだことしかなくて、作ったことはないです🤣

  • ママリ

    ママリ

    お店で本格的なものを
    味わって本物を知ってから
    自分で作った方がいいですよね😅
    なかなかビシソワーズが
    飲めるお店ってなくないですか!?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんなお店で飲んだか全く思い出せないのですが🤔わりと飲んだことあります☺️
    独身時代、女友達とやデートで、カフェや飲食店よく行ってたからだと思います🤣
    子連れの今はなかなかビシソワーズ出そうなお店行かないですよね!そもそもビシソワーズ狙いじゃなく、ふとした店で出てきた気がします!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ


    オシャレなカフェには
    ありそうですね!!!
    出会える日がくるのだろうか🥹
    美味しいときけば気になりすぎて早く味わってみたいです♡

    教えてくださってありがとうございました!☺️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビシソワーズ作りチャレンジされる方なら食べなくても、絶対美味しくできると思います!
    どうしても食べたいならこういうのもありかもですー✨
    これは飲んだことないですが、きっと美味しいと思います!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ


    売ってるんですね!!!
    さっそく探してみたいと思います😍😍😍
    私に嬉しい情報ありがとう
    ございました(∩´∀`∩)💕

    • 8月28日
はじめてのママリ

美味しいですよー😊
我が家は夏場によく作ります😊

パスタ屋さん、洋食屋さんにもありますし、家でも簡単に作れますよ。
娘も大好きです。

味の例えが難しいのですが…強いて言うならじゃがいものコンソメミルクスープという感じですね。
この稚拙な表現が伝わるといいですが…🤣

  • ママリ

    ママリ


    お家でよく作られるん
    ですね!お洒落…♡

    洋食屋さんでもあまり
    みかけたことがなくて…
    〇十年間出会ったことがないので幻のスープレベルです🥹

    なるほど…
    かぼちゃのポタージュとか
    コーンポタージュに比べると
    サラサラしたイメージなのですがさっぱりした感じなんですかね??
    とにかく挑戦してみたいです😍

    ありがとうございます!!

    • 8月28日