※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sese
妊娠・出産

29週目の妊婦です。急な胃痛や吐き気が増えてきて困っています。後期つわりの可能性があるのか、症状がいつまで続くか知りたいです。

現在29週目妊婦です。
産休中でずっと家にいるのですが、急に胃痛や吐き気が酷くなる事が増えてきました💦
胃痛に関しては痛い時は思わず声が漏れるほどです。妊娠後期になってこのような症状が出るのは後期つわり??とも思っていますが、症状出た方はいつ頃まで続いたのか教えて頂きたいです🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

現在38週ですが、今も軽度のつわりと戦っています😭

相談主様の場合、週数的にも恐らくお腹が大きくなってきて、胃を子宮が圧迫して痛みが出ているんだと思います

胸の下からお腹がぽっこり出ているので、私の内臓はどうなっているんだろうと思ってました🙄
胃はいずこ…

私は元から胃腸が弱いせいか、正直お腹が大きくなってからは、ずっと胃痛や満腹感、胃の不快感と長いお付き合いしています😭

楽になる方法としては、まずは食べすぎない(腹八分で止める)

あとは、産婦人科で胃腸薬もらいましたよ!

• sese

sese

アドバイスありがとうございます!
    出産間近でもまだつわりと戦っていらっしゃるのですね、、😭💦

私も妊娠前からすぐ胃痛や吐き気が出てしまう方だったので、しょうがないのか、、と思ってました😢

次回の検診で相談してみます✨✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回の検診まで待たずに、産婦人科へ電話連絡して、早めにお薬処方してもらっていいと思いますよ^^

正直に、胃が痛い、消化不良などで食事に支障が出て辛いと伝えると良いと思います

• 8月27日
  • sese

sese

そうですよね!!
    ありがとうございます😊✨

• 8月27日