※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛がいきなり始まるパターンもあります。どのように始まったか教えてください。

一人目を37w3dで出産しており、毎日そわそわしています😭
一人目のときは2日程前駆陣痛があり、そのまま本陣痛につながりました👶🏻

前駆陣痛なしでいきなり本陣痛というパターンもありますよね?
どのような感じで陣痛が始まったのか、教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

🐻‍❄️

参考にならないかもしれませんが。。
私は、一人目は前駆陣痛も何も無く、39wで突然破水して促進剤使って2時間で産みました😅
二人目は35w頃から前駆陣痛があり、38wのときに不規則でしたが間隔が短いときがあったので念の為病院行ったら、やっぱり不規則だったんですが、動き続けてたら規則的に陣痛来ることがわかって、PCR検査の結果待ちしてる間にウロウロしてたら一気に5分間隔になって、でも赤ちゃん大きかったのでそこから3時間かかりましたが無事産まれました😂
あともう少しであえますね❤私みたいに動き続けてたら陣痛くるかも?しれません😂楽しみですね✨頑張ってください🥰

はじめてのママリ🔰

1人目が38wで破水したので、2人目も同じかもっと早いかなと身構えてましたが結局39wで産まれました!
朝前駆陣痛のような不規則な痛みがあったのですがしばらくしたら消えて昼間は何も無く、、夜からまた陣痛のような痛みが出始め22時頃には10分間隔になり産院へ。翌日AM3時台に産まれました☺️
2人目だからかお産になるまでが早かったです!
えっもうお産!?って感じでした🤣🤣

にかいめのママリ

1人目も2人目もいきなり本陣痛でした!
上は昼前からショッピングしてたら、あーお腹いたい、あ、治った!よし!みたいな感じで陣痛だと気が付かず、
夜ご飯もつけ麺食べてて、痛いと食べられなかったけど痛くない時に食べてました🤣
その日の夜中にめちゃくちゃ痛くて漫画も読めず…
とにかく、なんかヤバいもの食べたのか!?お腹冷えたか!?とこたつの中で耐えてました。16時間ぐらい陣痛と気が付かず、変だと思って病院に電話して間隔測るように指示されました!病院ついた時には子宮口全開!
1時間せず産まれました!

2人目は学習してるので
陣痛のような痛みで起きて、間隔測って、病院に連絡し、経産婦だからすぐ行きました!子宮口が全開ではなかったのでひたすら痛みに耐えながら8時間せずに産まれました!

2人とも人工破水でした!

今回3人目…
前駆陣痛が36週から感じてます😩逆にもうすぐ産まれるのか!?とビビってます😭

ままり

皆様詳しくありがとうございます🥹
まだたまにお腹が痛む程度なので、痛みが続くようになったら間隔測ります👶🏻
動けるときはしっかり動いて出産に向けて体力つけていきます💪🏻