※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が口に入れる癖が治らず、就学前に辞めさせたい相談です。指しゃぶりの影響も考えられますが、年齢的に心配しています。

長女が未だにいろいろ口に入れます。(ネックレス、ヘアゴム、帽子の紐、髪、ティッシュなど)
先生にも何度も相談しましたが、治りませんでした。
小さな頃は指しゃぶりをしていたので、
口に何か入れていないと落ち着かないのかなと思いますが
もう年長です。
どうにか就学までには辞めさせたいです。

コメント

R

逆に言わないのが良いかと思います段々と恥ずかしい事だって気づくと思いますが流石に5歳ですもんね気にはなりますね
性格はどんな感じの子ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わない方がいいんですか!?
    気が強い子です。オシャレが好きでお姉さん気質なので辞めたい気持ちはあるようですが、ついやってしまい、注意すると軽くキレたりします(泣)

• 8月27日

回答じゃないですがわかります〜💦うちの息子もです😅すぐに手突っ込むし帽子のゴム、おもちゃもなめます。美味しいの?なんでたべてるの?って聞いても、ニヤニヤ笑う程度😓😓
わたし自身学童保育で働いてますが女子も含めて結構手とか舐めてる子ちょくちょくいます..!コロナのこともあり結構な頻度で注意してますが癖ですね💦
親としてもやめさせたいですよね。

うちはワサビして大分、爪噛みは減りましたがやっぱり指は舐めてます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね~!
    私も先生に怒らないように言われて
    美味しい?って聞くのですが、美味しくない!ってキレられます、、
    本当にウイルス気になります!!!

• 8月27日