※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊娠・出産

クロミッドで1人目は授かりましたが、産後に再び服用し始めました。2人目もクロミッドで授かった方、いますか?

クロミッドについてです。

1人目のとき、半年以上授からずクロミッドを服用したら一周期目で運良く授かりました。



産後も特に、多嚢胞性卵巣が改善されておらず一周期目はリセットしてしまい、クロミッド服用し始めました。



また、運良く一周期で授かったら嬉しいですが。。


1人目も2人目もクロミッドで授かれた!という方いますか?

コメント

もこもこ☆

私も多嚢胞性卵巣症候群なので一人目も二人目も一周期目で授かれました!

  • mochica

    mochica

    希望が持てます!
    私も次の排卵日に授かれるといいですが💦

    他に妊活のためにしてたことありますか?

    • 12月9日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    妊活の為にしてた事はマカ×大豆イソフラボンと葉酸飲んだくらいです。一周期目が通水後だったので確率も上がるしと生理が始まってからすぐ飲み始めました!

    • 12月9日
  • mochica

    mochica

    マカいいって聞きますね!私は葉酸とルイボスティー、よもぎ蒸しくらいなのでマカも考えてみます✨

    通水はしたことないです💦
    とりあえず次の排卵がんばります!

    • 12月10日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    マカ×大豆イソフラボン飲んでから高温期が凄い安定してたんですよ~!
    あとは尾てい骨のちょい上くらいの仙骨の部分にカイロ貼ったりしてました!そこにカイロ貼ると全身の血が温まりとても良いそうです!
    次の排卵で授かれるといいですね!

    • 12月10日
  • mochica

    mochica

    細かく教えてくださりありがとうございます!
    カイロであたためるのは生理後から排卵日くらいまでですか?

    • 12月10日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    とりあえず良さそうな事はその周期の始まりの生理中から始めてました!寒いなーって思う時は大体貼ってました!排卵日とか気にせず!

    • 12月10日
  • mochica

    mochica

    了解しました!がんばります✨
    ありがとうございました💕

    • 12月10日
ぷっぷ

私も1人目クロミッドで一周期目で授かりました\( ¨̮ )/♡同じく産後多嚢胞性卵巣改善されなく二人目希望でクロミッド内服してました。
いま妊娠中で今回は3回目で
授かることが出来ました

  • mochica

    mochica

    おめでとうございます✨ちなみに、全部の周期、服用は何錠だったんですか?
    今、1日1錠です!

    • 12月12日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    一人目は1錠で効いて、2人目は1錠効かなくて2錠でした(˙◁˙)長く飲むことになったりしたら効かなくなるかもしれない…とゆう不安がどこかにありましたねー😓

    • 12月12日
  • mochica

    mochica

    そうなんですか!効き目の問題ですよね。。
    クロミッドは長期飲むのには向かないみたいですよね💦
    次も早く授かることを願います。。
    ありがとうございました!

    • 12月12日