※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

38週の妊婦です。里帰り中で、母から毎日ウォーキングを勧められます。体重は10キロ増でお腹が張り、切迫早産の経験あり。ウォーキングが大丈夫か不安です。

38週です。

里帰り中で、実母から毎日歩け歩けと言われます。

妊娠前から体重は10キロ増ですが、お腹が前に突き出しており、何もしなくてもお腹のハリが半端ないです。ウォーキングをすると余計に張って、苦しいです!

よく毎日数時間もウォーキングしてる人を見かけますが、お腹が張らない体質の方なんでしょうか。

切迫早産で32週から37週まで絶対安静と言われてました。お腹が張ると赤ちゃんが苦しいと言われてたんですが、お腹をカチカチにしてウォーキングして大丈夫なんでしょうか。

コメント

梓

37週以降はお腹が張っても張らせ続けて歩いてくださいと病院で言われましたよ。しかし、りょうさんは絶対安静と言われていたようなので病院に確認してからの方がいいです。
もし、病院から止められたらそれをそのまま話せばいいと思いますよ。

あや

37週過ぎたらいっぱい張らせて下さいと先生に言われたので、張ってもウォーキングはしていましたよ(^^♪

さーさん

正産期過ぎたらお腹張らせるよう言われました!
私は兆候のようなものもなく、予定日も過ぎてしまってたので、張っても休まない!って言われました(^_^;)
しかし人それぞれだと思うので、先生に確認が一番かと思います😌

黄色いクマさん

私もその頃はガッチガチに張りましたが休みながら1〜2時間歩きました。
ですが病院からとめられてるのであればやめたほうがいいと思います(><)

プリン

無理はよくないですよ(>_<;)
産まれる直前までは赤ちゃんがどんな状況かはわからないので安静にしていてと言われているのでしたら絶対安静が一番です!
予定日超過したとしても病院で促進剤とか手当てをしてくれるので!

tsm

お腹カチカチになりますが、気にせずウォーキングしてます。私の場合は貼っても気にしなくていいと言われました。

ジュリ

37週過ぎたら、いつ産まれても大丈夫だからとウォーキング沢山してます( ´∀`)
歩くのメインよりかは、お買い物したり、食べ歩いたり、何かをしながらあっち行ったりこっち行ったりで、気がついたら5キロとか歩いてた!なんて日もあります✨

お腹張ったりもしますが、特に苦痛なほど痛いとかなければそのまま歩いてます🎶
上の子が予定日超過だったので、下の子は早く産まれて欲しくて❤️

でも安静を言い渡されてたなら、一度確認してからの方がいいかもしれませんね💦