※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月でイライラしています。仕事と家事で疲れている。旦那が協力してくれず、理解されない。自己嫌悪と疲労感がつのる。笑顔で過ごしたい。

妊娠8ヶ月に入ってから、イライラしっぱなしです…。
私も正社員で働いており、残業もします。帰りは旦那の方が少し早いくらいです。
家事はほとんど私がやります。朝から夜まで、何してんだろってくらい動いてるなと思って…。ご飯くらい炊いといてくれてもいいのに、すぐ帰ってくるし、と言って携帯ゲームしてゴロゴロ…。
お皿を洗ったかと思ったら水切りかごにめちゃくちゃにおいて…後から私がするときにおけない…。
なんだか全てにイライラするようになってしまって…お腹の子にも旦那にも悪いなと自己嫌悪ばかりです…。
最近ムカムカもあって、早いけど後期悪阻かな?とか思っても、旦那は全く理解してくれないし…。なんだか疲れたなーと。笑顔で過ごしたいのに…こんなものなんでしょうか…。。

コメント

男はくそですからね…( ´△`)家事は放棄して、旦那になにかがおかしいときづかせましょ。気づくまでそらさんは休憩。

• そら

そら

お返事ありがとうございますm(__)m
    当たり前と思ってるんでしょうね…(-""-;)休憩…いいですね♪何か気づいてくれたらいいんですが…。

• 12月9日

退会ユーザー

気づきますよ。男も教育です。頑張ってください(^^)

• 12月9日
  • そら

そら

ありがとうございます(TT)頑張って教育します!!

• 12月9日
たまたまたま

私も共働きです(;ω;)18時半に終わり19時に家に着いて旦那さんの御飯作りを始めます(;ω;)家事は私がやります(;ω;)男性って何でもやってもらえると思ってていいですよね…。何でこっちは身重な上に旦那の面倒まで…ってよく思います…

• そら

そら

同じような感じですね!!
    なんでしょうか…ただでさえ重いのに、旦那の育児までできません(TT)

• 12月9日
  • たまたまたま

たまたまたま

ね〜(;ω;)ほんとに…!悪阻とかもわかってくれないし!男に生まれたかった!

• 12月9日
  • そら

そら

心配はしてくれるものの、何も変わらないです…(-""-;)
    体験させてやりたいですね(-""-;)

• 12月9日
  • たまたまたま

たまたまたま

私の旦那も朝から寝るまで携帯です。女の子と連絡とってる時なんか、風呂にまで携帯を持ち込んでました。昨日の夜中なんて肩が痛くて寝れない!と散々夜中に騒いだあげくシップを貼ってあげ肩を揉んでいると5分ぐらいで寝やがった…おい…寝れないんだろ!?と起こそうと思いました…。男って…

• 12月9日
  • そら

そら

女の子と!!そこまでして連絡とりたいかって感じですね(-""-;)うちは携帯ゲームですが、外出してもなんで、ゲームの方が好きなんだ…と悲しくなります…(-""-;)
    男ってなんでしょうね…こんなんで大丈夫かなって心配なりますが…頑張って教育しないとですね(TT)

• 12月9日
m-t

生まれる前に旦那さんを調教しておいた方がいいですよ!!
「帰ってくるから」じゃなくて
○時に○○してください!ってやらせましょう。
誰との子供だとおもってんだボケ野郎め。
わたしが叱ってやりたい

• そら

そら

調教(*^^*)確かにそうですね!!面倒ばかりみてられないです!!
    なんとかやらせていきます!!

• 12月9日
めぐみ

ちょーわかります!
私は派遣でしたがかなりハードに働いていたので、残業も社員さん並にしてました。
つわりも結構臨月まで治まらなかったですし。今思うとストレスのせいもあったのかなーとか思います💦
お夕飯作るのとかしんどい時、「簡単なもので良いよ」とか言われると(簡単でも作れって事か…)と自分でやってくれって思ったし、そのくせご飯が出来るまでゲームして待ってたり💢
ワイシャツのアイロンもなかなかかけれなくて溜まってしまっても私がかけるまでそのままだし…
結局、無理しすぎたのかお腹の張りがひどくて予定日より2週間以上早く破水して産まれました。
今は子供の笑顔に励まされながらなんとかやっています。
旦那さんはお風呂だけ担当してくれてイクメン気取りです(笑)
それでも子どもを一生懸命可愛がってるので仕方ないかと思います(笑)
産後はもっとベビちゃんに振り回されるから、予行練習と思っていたら良いと思います🎵
残り少ないマタニティライフ楽しめると良いですね🎵

• そら

そら

なるほどですね…なんかわかります!!ちょっとやっただけなのに、やってる感だされると余計イライラ…(-""-;)
    予行練習とは思い付きませんでした!!気持ちを切り替えてみたいと思います(*^^*)

• 12月9日
  • めぐみ

めぐみ

程度の差はあるとは思いますが、パパさんも赤ちゃん返り的な「俺もかまって」もありましたし、手伝う気持ちはあっても何をしたら良いのかわからないみたいです💦
    具体的に言うと張り切ってやってくれたりはしますが(笑)
    ベビちゃんは待ったなしで振り回してきますから、ホントにこの先しばらく動きっぱなしになるだろーなーって…
    自分のくつろぐ時間が持てるのはずいぶん先かなーなんて思ってます(笑)
    妊娠中、自分の都合で動けていたことが懐かしいです。
    ほんと、今は出来るだけくつろぐ時間大切にして下さい(*^^*)
    パパさんには具体的にやって欲しいことをおねがいしてみて下さい🎵

• 12月9日
  • めぐみ

めぐみ

言い忘れをひとつ
    お願いしてやってもらったら大袈裟なくらい喜んで感謝してます🎵
    例えば、パパさんがご飯炊いてくれたら「なんか私が炊いたのと違うっておいしいね」とか(笑)

• 12月9日

旦那さんに
ご飯炊いといてとか言ってもやってくれないんでしょうか?
やはり働かれてると
帰宅してご飯早く食べたいと思うので
早く食べたいなら炊いてとか
言うだけでも違うと思います!

• そら

そら

しつこくいうか、本人がお腹減ってたらやるんですよね…(-""-;)
    察して…は、無理そうなんで、はっきり言うことにします!文句言われそうですが…(-""-;)

• 12月9日

退会ユーザー

そうなんですね:;(∩´﹏`∩);:
    炊いといてって言ったら旦那さんも理解してやってくれると思うので、はっきり言ってみてください!
    妊娠されてるのに、働かれていて、お疲れ様です。お身体お大事にしてください!

• 12月9日
  • そら

そら

ありがとうございます(TT)
    文句言われても言ってやります!

• 12月9日