※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

旦那が自分の実家に泊まろうとしません。現在、37週の出産を控えた妊婦…

旦那が自分の実家に泊まろうとしません。
現在、37週の出産を控えた妊婦です。義実家までは車で5分の距離です。いつ出産になってもおかしくない状態なので、旦那と私の入院中の時の話しになったのですが、状況としては我が家には老犬がいて、体調を崩しているので私がいない間日中誰かに看ていてもらいたくて私の祖母&母(フルタイムパート)が泊まってくれる事になりました。そのまま、私が退院して赤ちゃんのお世話を手伝ってくれます。長期滞在になりますが旦那も全然それを嫌がることなく、「そうしてもらえたら安心だね、お願いしよう」と賛成してくれました。元々、私の母と旦那は仲が良いので普段からよく母は泊まりに来ます。ですが、今回は入院中私がいない状態なので仕事から帰って嫁の母&祖母がいる家に帰るのは辛いだろうなと思い、「私がいない間は実家に帰っても大丈夫だよ!犬は看てもらえるから心配ないし、その方がお義母さん達も喜ぶんじゃないかな」と話したのですが「え?自分家に帰るよ、お義母さん達全然嫌じゃないし」と言いました。最初は気を使っているんだろうと思い色々話したのですが意地でも義実家に帰ろうとしません😅
そして状況的に我が家はマンションで車も1台しか置けない状態なので、旦那の車&母の車を同時に置くことも出来ないので正直旦那が義実家に帰ってくれた方がスムーズなんですが…その話を出しても「じゃあ仕事終わったら実家に車置かせてもらって、自転車でマンションに帰ってくるよ😄で、朝は実家まで自転車で行ってそこから車で会社に行く」と言い出しました💦💦
いやいやいや…車置きに行くなら義実家に泊まればいいのに……本人がいいならいいんですが、なぜそこまで義実家に泊まろうとしないのか私にはさっぱり分からなくて😂義両親と仲が悪い事もなく、(ただ義母は色々口出ししたがるタイプなので、それが面倒くさいとは思ってそう…)なんなら毎週末顔出しに行くくらいです。ただ滞在時間は10分くらいです。すぐ「よし、帰ろ」というので逆に私が「え?まだ来たばかりだし、もうちょっといさせてもらおうよ」と言っても「…ん〜」と言って帰るのを急かして来る感じです。本当に謎です(笑)
私なら「自分の実家帰ってもいいよ」と言われたら喜んで帰るのに…🤣男の人ってそんなものですか?皆さんの旦那さんはどんな感じでしょうか??

コメント

kitty

いくら実家でも家でたらいま住んでる家のが落ち着くのは普通のことではないでしょうか?😅
実家帰ってもいいよと言われても必要な物持って行くのも面倒だし自分の家のが練れるので私も帰らないと思います😂

• さく

さく

そうなんですかね〜💦
    確かに荷物持っていくのは面倒ですが、嫁いない+嫁の母&祖母は気疲れしそうな気がして😭しかもわざわざ自転車乗ってまで💦💦
    男の人はあんまりそういうの気にならないんですかね🤣

• 8月27日
  • kitty

kitty

旦那さんが平気と言ってるなら大丈夫なんじゃないでしょうか?🥲
    自分の実家に行ってもすぐ帰りたがるなら自転車に乗るくらいなんともないのかなと思います😅
    みんながそうとは限りませんが旦那さんは気にならないのかもしれませんね!

• 8月27日
ハコ

うちの旦那も全く同じタイプです🙂実家と仲悪いわけではないけど、泊まったりするのは違うらしいです🙂

• さく

さく

そうなんですね😳
    泊まるのは違うのか…まぁ旦那がその方がいいなら私は全然構わないんですが、私の母もめっちゃ驚いてました💦
    「お母さん達は全然いいけど…旦那くん気が休まらないんじゃあ…」と心配してました😅

• 8月27日
 はじめてのママリ

私も親が口うるさくて過干渉で、好きではないので、全然自宅の方が楽で好きです😂

まー

私も実家はあんまり居心地よくなくて。。それなら自分の家で義家族と短期間一緒のほうがいいです!

うーきち

私の旦那も実家に泊まりに帰ったことないですよ🤣
義実家はめちゃくちゃ散らかってるしやっぱり家の方が落ち着くみたいです!
義実家近いのに、大きな喧嘩してお互い口を聞かなくても帰ってきます( °_° )笑
私は実家遠方ですが旦那も私の家族と仲良いので、2人目出産の時は入院期間中、私の母を迎えに行っても手伝いに来てもらう!と言っています🤣

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那も自分の実家出てからは泊まったりしてないです😂
仲はいいですが、居心地悪いし色々荷物揃えるのも面倒ですし😂

それなら義母がいる我が家に帰ってくる方がマシです👍笑

てんちゃん

うちも、わたしの実家で同居してたので、第一子出産の時に、実家に帰ったらと言いました。しかし、何度言っても帰ってくれませんでした。義母からも帰っといでーともなく、実母がかなり気を遣って疲れたと言ってて申し訳なかったです。
旦那曰く、家が汚いので(かなりです)落ち着かないとのことでした。