※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう離婚を旦那に伝えようと思います。妊娠中ではありますが妊娠してか…

もう離婚を旦那に伝えようと思います。

妊娠中ではありますが妊娠してから旦那に言われた事がどうしても許せません。

•悪阻で最低限しか動けない時に旦那が自分で育て始めた植物に水をあげずに枯らしただけで自分の事しかやらないよねと言う
•普段旦那の仕事を手伝っていますが悪阻が酷く出来なかった時に何もしてないじゃん。と言われ気持ち悪くて出来なかったと言うと優先順位が違うと言う
•悪阻で洗濯の際の洗剤の匂いが無理になって2、3日位洗濯が出来なかった時旦那の作業着が無くなってしまったみたいで作業着一個もない!と文句を言われる(本人は洗濯物は一切やらない)

•中古で購入した自家用車の納車待ちですが旦那の希望ナンバーが抽選で当たらないからとずっと納車が延期になってます。ナンバーさえ決まればすぐ車は来ます。悪阻の状態で運転するのも宜しくは無いとは思いますが車が無い時はバスで保育園、習い事等全ての送り迎えをしています。バスの送り迎えの方が結構キツくて早く私は車を納車して欲しかったんです。バス停までは歩きです。
ですが旦那にナンバー変えて早く納車させてよ、バスの送り迎え辛い。と言ってもやだ。の一言。そしてタクシーで送り迎えすればいいじゃん。私的にはタクシーを行き帰りの度に呼んで週2回の習い事も行き帰りタクシーを呼ぶ方が手間だって分かんないの?自分のタイミングで車使えるほうが楽に決まってんじゃん。と言うと自分で運転する方が面倒くさいでしょ。と言われました。しかもそこまでナンバーに執着する意味が分からないと言うと、願掛け。と言われました。もう意味が分かりません。なんでそんな自分本位な考えしか出来ないの?と言うとそうだよ。自分本位だよと開き直り。でもナンバーなんでもいいから車納車してって言う方が自分本位なんじゃないの?と言われました。もうその時点で呆れて物が言えなくなりました。
私が車が早く欲しい理由が自分がどこかへ遊びに行きたいからとかそんな理由だったら自分本位と言われてもしょうがないと思います。でも子供達の送り迎えの為に使う目的なのに自分本位と言われたのがとても許せなかったです。旦那自身は今まで送り迎えした事なんてほとんど無いのにそんなやつに言われる筋合いないし願掛けの為と体調が悪くても送り迎えしなきゃ行けないならこっちを優先させるべきじゃないですか?
体調が悪いなら保育園と習い事全てしばらく休ませる方法もあります。でもどうしても私がそこだけはやってあげたい理由として家で最低限しか動かず子供達と満足に遊んであげる事も公園に連れてく事も出来ずせめて保育園と習い事だけは行かせてあげればお友達とも遊べるしずっと家にいるよりは子供達のストレスが減るかなと考えたからです。
私のエゴなのかもしれませんがそんな思いでいるのに、旦那は自分の事ばかり。悔しくて辛くて涙が出ます。

旦那はモラハラタイプで優しい時がちょこちょこ垣間見えるので私が依存していて昔よりだいぶマシにはなったから話せばちょっとずつ変わってくれるんだと期待してしまいました。ですが今回の妊娠してから上記の事をまた言うようになりました。期待した自分が馬鹿でした。根本は何一つ変わって無かったんだと絶望しました。
実家の両親には離婚を考えてる事相談しました。
父親はお金の事は一切心配しなくて良いよ。そんな思いやりの無いやつと我慢しても続かないよ。離婚したいなら実家の家族皆んなで今後どうして行くか相談しよう。と言ってくれ
母親もシングルになって子供3人育てるのは大変なのはもちろんだけどみんなで協力すればなんとかなるから大丈夫だよ。と言ってくれてなんだか涙が出ました。

今の旦那と一緒にいて6年です。
こんな大変な時期にやっと腹を括るなんて本当馬鹿だとは思ってます。ですがやっと旦那抜きで子供達と意地でも幸せになる覚悟を決めました。
旦那がすんなり離婚を認めてくれるかは分かりませんが、意志を曲げずに頑張ります。

コメント

なんて素敵なご両親なんでしょう。うらやましくて涙が出てきます。応援します。絶対別れた方が幸せになれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い両親には恵まれていて良かったです!モラハラ夫にもうこれ以上期待して裏切られたくないのでいい加減終わりにしようと思います。絶対子供と幸せになってみせます!

• 8月27日
ねこ

読んでて腹が立ってきました。自己中にもほどがありますね。そんな思いやりのカケラもないやつはさっさと捨てて、お子さんたちと幸せになってください。ご家族も協力的のようですし、今は甘えさせてもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当今振り返れば理不尽な事、傷つく事、酷い事散々言われて来ました。もっと早く依存から断ち切る為に行動すれば良かったです…子供達と絶対幸せになります!

• 8月27日
ママリ

モラ気質は正直、離婚切り出しても認めない確率高いです。断られたら別居し、調停するという方法もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう最悪調停するのも覚悟してます。ですが多忙な事を理由に調停に来るのを拒否して来そうな気もしてそうなるとやっかいだなと考えているところです…

• 8月27日
🧸

ご両親の協力があるなら、絶対別れた方がいいと思います!その方が、お子さんにもいい環境になりそうですね!それにしても、そんな感じだと、離婚を切り出すと、一時的に優しくなったりしそうだから、騙されないように頑張ってくださいね!大変でしょうけど、ご無理なさらずに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    別れた方が自分自身も楽しく生きられる気がします。
    実は過去に何回か別れ話した事がありますが全て拒否されてその直後は優しく改心した感じになるの繰り返しでした。
    でも今回ばかりはまじで愛想が尽きました。もう何言われても突き放す覚悟で行きます。

• 8月29日