※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨア
妊娠・出産

病院で6週1日の赤ちゃんが小さいと言われ、不安になりました。初めてのことで、先輩ママからアドバイスが欲しいです。

今日病院に受診し、6w1dでした👼🏻🍼

病院の先生に少し赤ちゃんが小さいと言われ、
この先ちゃんと育ってくれるか一気に不安になりました。

何もかもが初めてなので、
やった方がいいことや、いい食べ物や飲み物など
先輩ママに教えて貰いたいです❕🙇‍♀️

コメント

ママ

私も小さめと言われたことありますが無事に大きくなり生まれてきた時は2970gありました!!
とにかくママが栄養とることが1番だと思いますよ!!

• ヨア

ヨア

私だけじゃなくてよかったです😭
    どういうの食べたらいいかとかありますか??

• 8月27日
  • ママ

ママ

私は食べたいもの食べてましたが、なるべく葉酸が入ってる飲み物など気を使ってはいました!!

• 8月27日
  • ヨア

ヨア

やっぱり葉酸大事なんですよね!サプリ買って飲んでみようと思います!

• 8月27日
ママリ

わたしも上の子の時小さめでした!
でも途中で週数通りだね。と言われたり、少ししか成長してなかったりと様々でしたが無事出産できました^_^
初期だと尚更心配ですが、赤ちゃんを信じて妊娠期を楽しんでください!

• ヨア

ヨア

ありがとうございます😊
    先生に言われると不安になりますよね泣
    6週目、1番気おつけなきゃいけないんですけど、何しちゃダメとか教えてほしいです😭

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

私は小さい事よりも毎回ちゃんと心拍があるかが気になってました😅
    小さくても心臓が動いて少しずつでも大きくなっていればそれで良し!と思ってましたよ😊

葉酸をサプリメントで摂ってましたが、それも続かず…
    無理はしないこと、下腹部や腰を冷やさない、鉄分を摂るとかですかね^_^

• 8月27日