※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴらら
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がとびひになりました。上の子とタオルを共有させないように注意されたが、下の子が触る可能性があり心配。同じ経験の方の対処法や、軟膏の効果について教えて欲しいです。

とびひについて。。
生後5ヶ月の息子が鼻の所がとびひになりました。皮膚科の先生からは、上の子とタオルなど共有させない事や、触ると広がるので、なるべく触らせないでね!と言われましたが、、下の子はずり這いするのであちこち行くし、上の子のおもちゃを舐めたり触ったりしてしまいます。。できればミトンをした方がいいと言われましたが。。
きがいて、似たような経験された方いたら、どうやって切り抜けたか教えて下さい😭💦
また、軟骨塗ってたらどれくらいで良くなったとかあれば教えて欲しいです🥺

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子も皮膚弱くとびひになりますが
診断されて薬ぬれば
そこから広がることも
兄弟にうつることもないです(*'-'*)
つい先日なりましたが
全くキレイになるまでは
わからないですが
日に日に良くなり始めます✨️

• はぴらら

はぴらら

そぉなんですねぇ‼︎
    経験談聞けて安心しました🥺塗り薬をちゃんと塗って経過みようと思います😊
    ありがとうございます🎶

• 8月27日