※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

離婚調停中で、娘が保育園に入ることになります。シングル親として、運動会や父の日の製作物など、他のシングル親はどうしているのか気になります。片親の子も多い現在、同じような家庭の方は少ないでしょうか?

離婚調停中です。

それに伴い、娘が保育園に入ります。
まだ2歳なので先だと思いますが、
お父さんが参加するような運動会の種目や
父の日の製作物など、
シングルの方はどうしてるのでしょうか?

できるだけ寂しい思いはさせたくなくて…

今は片親の子も多いのでそういう
家庭の事情が伴うものは
あまりないのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

はじめてのママリ

うちの保育園は母の日父の日の制作物ないですよ😄
(567も関係するのかもしれませんが)運動会の種目で親が参加するのもありませんよ☀️

はじめてのママリ🔰

うちの子の通っている保育園では、母の日、父の日の製作はないです。
運動会も親子競技はないです。

みーたんママ

保育士です。父の日母の日の製作はなく、ファミリーデーとしていつもお世話になってる家族にありがとうの気持ちとして製作をします。

私の保育園では運動会や発表会は両親参加型で、親子競技もあります🥲
片親のご家庭はお母様だけで来られたり、同居の場合のみおばあちゃんやおじいちゃんが来られます。ちなみに片親と言うわけではないですが単身赴任でお母さんしか来れない家庭もあります。