※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

予防接種後の高熱で悩んでいます。受診をお勧めしますか?

生後4ヶ月予防接種後のお熱についてです🥹昨日の午後予防接種をし明方4時から発熱しています。今も38.8度あります。熱が高いこと、いつもより母乳を飲まないこと、ずっと眠たそうにしていることが気になります🥹受診しても良いですかね??

コメント

ママリ

心配なら受診していいと思いますよ!
ただ、副反応だから様子見と言われるとは思いますが…😅

うちの子達も副反応で次の日熱出てずっと寝てたりしてますが、翌日にはケロッとしてたりします😊

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます😊そうですよね💦絶対副反応なんですよね🥲初めての子で初めてのお熱で心配で😭

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

自分で様子見で大丈夫なのかな?と心配するより、お医者さんに様子見で大丈夫だよ!と言われた方がママさんも安心すると思うので、行って大丈夫ですよ🥰🥰
    初めてのお熱、副反応と分かっていても不安になりますもんね😌😌

• 8月27日
  • ゆうき

ゆうき

優しいお言葉ありがとうございます😭ママリさんに寄り添ってもらえて楽になりました😭

• 8月27日
りんご🍎

熱が出たら水分を取らせて!と言われたので欲しそうにしてなくてもおっぱい咥えさせてました(笑)授乳のタイミング以外でも起きたタイミングとかで、、体がだるいので眠たいのかもしれませんね。
同じく4ヶ月の予防接種で熱が出ましたが、保冷剤を脇に当てて冷やしてました!!
一日で下がりましたよ☺️

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます🥹1日で下がったんですね🥹絶賛遊びのみ中で😭水分大事ですよね💦💦頑張って飲めるようにします‼︎

• 8月27日
☺︎

3ヶ月の時も4ヶ月の時も副反応で39度台まで発熱しましたが、受診せず様子見てました😊わたしなら明け方からの発熱なら、授乳に関してももう少し様子見ちゃいますね🥹予防接種後はよく寝たりしますしね😊でも心配なら授乳した方が安心できるんでしょうね😊

ゆうき

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
念のため受診したら夏風邪でした😭心配で受診して良かったです🥹ありがとうございます‼️