※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

昨日、長女が痙攣ぽい状態になり、夜間受診しました。医師は痙攣や脳出血の可能性は低いと指摘し、低血糖も異常なし。寝ぼけや刺激で起きた可能性。同様の経験の方いますか?

昨日長女が痙攣ぽいのがあって慌てて
夜間受診してきました!

状況は白目?半目向いて寝てる体制のまま
身震いしてる感じで慌てて名前呼んだら
普通に起きかけてきてまた寝るって感じでした!

先生にまず痙攣なら意識が飛ぶから可能性低いな
って脳出血もかなり可能性低いと思うし
とりあえず低血糖は怖いからとそれだけ
調べましたが異常なしで寝ぼけとか
そういう刺激でなったのかなぁ様子見って
感じで帰宅しましたが同じような経験あった方いますか???( ; ; )

コメント

ママリ

ひきつけじゃないですか??
熱が上がる時とか高い時に体が震えるような痙攣まではいかない感じになることあります。
痙攣は意識が本当になくなるので、呼びかけに反応できません💦

わたしが昔から熱を出すとひきつけを起こすタイプで、大人になってからはひきつけで体が震え出して、息しにくくなり過呼吸で運ばれるパターンは何度かありました💦

  • A

    A

    すみません知識不足で
    ひきつけと痙攣の違いって
    どう違いますか???( ; ; )

    やっぱり痙攣すると
    意識ないですよね!
    名前呼ぶと寝返り打つように
    反応したんですよね😭

    それは大変でしたね( ; ; )
    お体大丈夫ですか???!😭

    昨日熱もなく平熱で元気で
    ただ便秘で丸3日うんちが溜まってて
    それを出すために座薬を
    入れて寝ちゃって💩大量に
    した直後の話だったのですが( ; ; )
    先生には寝てる時の刺激とか
    寝ぼけとかそう言う感じかなぁ
    とは言われたんですけど
    なんだったんだろうと
    すごく心配で😭

    • 8月27日