※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドからフェマーラに変更して妊娠された方いますか? フェマーラで内膜回復や頸管粘液改善されましたか? フェマーラ服用後何周期で妊娠されましたか?不安でお助けください。

クロミッド からフェマーラに変更して妊娠された方いらっしゃいますか?

7月から、生理開始5日目〜クロミッド 1日2錠5日間の内服を始めました。
無事に卵胞は育って、排卵もしたのですが、クロミッド の副作用のせいで子宮内膜6ミリ・・・
その後、妊娠には至らず生理がきましたが、経血量激減・・・
8月もクロミッド 処方されていたので同じように飲みました。d14でエコーに行ったところ卵3つ(1番大きいもので21ミリ)育ちましたが、子宮内膜4ミリ😱
とりあえずhcg注射を打ってもらいましたが、頸管粘液も子宮口の感じも変化ないから、排卵にもう少し時間がかかるよ。と言われました😢注射打ったけどおそらく2、3日かかるのかなぁ?てかんじですかね?

ちなみにクロミッド 飲み始めてから頸管粘液ほぼ出てません😓

これじゃダメだと思い、薬を変えてほしいと頼んだところ
次周期からフェマーラというお薬に変更してくれたのですが

①クロミッド で一度薄くなってしまった子宮内膜は、フェマーラに変えてすぐまた元に戻るのでしょうか😣?
②薬を変更して、頸管粘液はまた出るようになりましたか??
③フェマーラ服用して、何周期で妊娠されましたか?

内膜があまりにペラペラになってしまい、不安で不安で・・・
どなたか教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに私のことかと思い、コメントさせていただきました😓

私もクロミッドを飲み、すぐ内膜が薄くなりました。それでも普通の婦人科だったため、6週も出され続け、結果内膜薄すぎるよ!と言われました💦

不信感になり、転院して内膜の相談するとフェマーラに変えていただき、フェマーラ初めて飲んだ週には内膜もしっかり厚さがある!と言われ、その週で一回で妊娠しました💦

クロミッドは合わない方多い印象です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじような方がいて嬉しいです😢💕
    色々調べてると、クロミッド 4回、5回目くらいで内膜薄くなってしまう人は見かけたんですけど、初回から副作用出まくりで・・・って人なかなかいなくて不安だったんです💦💦

フェマーラに変えたら、ちゃんと内膜厚くなったんですね🥺❤️
    一回で妊娠されたなんて✨おめでとうございます😆
    私も続きたいです🥰

フェマーラに変えて、頸管粘液はちゃんと出るようになりましたか??

• 8月27日