※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんのミルク量について相談中。体重は5.2kgで順調に増えているが、最近ミルクを嫌がる様子。母乳の量はスケールで確認している。原因が気になる。

もうすぐ生後2カ月です。ミルクの量って皆さんどうやって決めていますか?
私は混合で、母乳50〜80ml→ミルク80mlを1日6.7回でやってみています。

多いのか、少ないのか💦
体重は5.2kgくらいです。
順調に増えているとは思うのですが
最近ミルクを嫌がったり、舌で押し出したりします。
奥まで入れると中断しながらも飲んでくれるのですが💦 

家にスケールがあるので、母乳の量は大体合っていると思います。

何が嫌なのでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱かなって思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急になってしまったりするのでしょうか😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!!娘も2ヶ月の頃乳頭混乱起こりおっぱいあげると遊びのみや嫌がったりして、完ミにしました🙆‍♀️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    おっぱいでも、哺乳瓶でも両方で泣き出したり、暴れたりするので、困りました😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後も混合のよていですか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合の予定です〜!

    • 8月28日