※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが物を握るのが下手で、おもちゃやハイハイン、ボールをうまく持てないようです。不器用に感じるが心配でしょうか?

握るのが下手??

生後7ヶ月半になった子がいますが
物を掴んだり握るのが下手なのかなと思います。

おもちゃをつかんでも握りやすい細めのものや
手のひらに収まる物でないとすぐ落としたりします。

また、ハイハインや哺乳瓶も持ってくれなくて
飲ませてもらう物!食べさせてもらう物!という感じです。
ハイハインは持たせても持とうとしません。

ボールプールのボールもまだうまく掴めなくて
カリカリ?グーパー?のような感じにしてしまいます。

物の持ち替えはしています。

この時期にしては不器用に感じるのですが
いかがでしょうか??

コメント

deleted user

同じ月齢ですが、うちは結構しっかり掴んでいます。
うちはまだハイハイはせず、ズリハイで筋力弱めな感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    上手なんですね👏
    うちもまだハイハイしないですが、筋力弱いんですかね💦

    • 8月27日
deleted user

ハイハインは持って自分で食べますが、哺乳瓶はまだ持てません🤣
ボールプールのボールのようなつるんとしたものも、手から滑っていきます😂なのでカリカリして遊んでます笑
オーボールとかだとずっと上手に遊んでます。

そんなもんじゃないかなぁと思いました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも同じかんじです😢
    オーボールもブンブン振り回してます😓
    紐や髪ゴムなどが好きみたいでそれは上手に持ってます💦
    ハイハインも持って欲しいです🥺

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。我が子も物を掴んだり握ったりするのが下手で心配しています。その後どうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません!
    11ヶ月になりましたがその後も不器用な感じはしますね。まだつまむがそこまで上手くないです💦

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
息子もつかんでもすぐ離します。
その後どうですか?