※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

フェマーラ服用後の排卵日について不安です。クロミッドから変更したため、排卵が遅れる可能性があるか心配です。 D13に人工授精が間に合うか心配です。

フェマーラ(レトロゾール)服用してた方生理から何日後に排卵してましたか??
今までクロミッド飲んでたのですが今月からレトロゾールに変わりました。生理5日目から5日間1錠なのですが次の病院がD13にあたる日になります。
今までクロミッドでD12ぐらいで人工授精してたので間に合うのか?不安です。
クロミッドよりレトロゾールの方が排卵は遅くなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レトロゾール3周期服用歴あります。
1回目:D12
2回目:D11
3回目:D13
で排卵してます!(点鼻薬使用)
いずれも生理2日目から5日間服用しました。

クロミッドも1周期服用していましたが、私はどちらも変わらないくらいでした。

• ママになりたい

ママになりたい

レトロゾール2日目からと点鼻薬使用で少し早まってる感じなのでしょうか?😳
    人によって違いますよね😓

• 8月28日
はじめてのママリ

1年以上飲んでました。
私の場合、多嚢胞性卵巣で時間がかかっていたためD14~D20の間で毎周期排卵していました!

排卵が遅くなるというより、
クロミッドよりレトロゾールのほうが効き目がマイルドなので遅く感じるかもしれません。

• ママになりたい

ママになりたい

ちなみに自然排卵でその期間でしたか?
    なるほど!
    効き目がマイルド!
    すごくわかりやすい説明です!🥰

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は体質的に卵胞が育ちづらいので、無排卵が多く余裕でD40超えたりしてました💦
    排卵誘発剤を飲んで、来る日はまちまちですがやっとちゃんと排卵するようになりました!

• 8月28日