※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
その他の疑問

皆さんならデリケートゾーンの肌の悩みって解決しようとしますか?顔なら…

皆さんならデリケートゾーンの肌の悩みって解決しようとしますか?
顔なら、皮膚科や美容外科でシミやホクロ除去などすると思うのですが、場所が服で隠れる場所(しかもデリケートゾーンなら尚更…)だと、なかなか皮膚科へ行くのも先延ばしにしてしまいませんか?

私はデリケートゾーンの付近に沢山の脂漏性角化症があります。
ここ最近急に出てきました。
1年ほど前に、ヘソの下から陰毛が生えてるあたりにかけて薄茶色のホクロが出てきたなーと思ってたら、この1年でその薄いホクロがどんどん膨らんできました。
調べたら脂漏性角化症でした。

場所がデリケートゾーンなだけに皮膚科で取って貰うのも恥ずかしく、
でも、数が多くて見た目も、触り心地も悪くて悩んでいます。
夫以外見せる場所ではないものの、やはり恥ずかしい。
自分で触っても、大きなぶつぶつが沢山あって、ヘソの下にニキビが沢山出来たような触り心地なんです。

皆さんなら、こんな肌になってしまったら恥ずかしくても皮膚科に行かれますか?
陰毛を剃って皮膚科で除去してもらおうか本気で悩んでます

コメント

マザー

もう遺伝で粉瘤できまくりなんで諦めて膿んだら潰してますよ、いっぺんに7個とか疲れたら出ます💦

• rest

rest

回答ありがとうございます。
    粉瘤を自分で潰されてるんですね💦肌に跡が残っても服で隠せる場所ならいいですが😣💦
    いっぺんに7個も出来てしまうのは本当に辛いですね😭

• 8月27日
  • マザー

マザー

ストレス溜まりやすいので、でも仕方ないですね。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

皮膚科で看護師してます!
それが本当に脂漏性角化症なら保険適応で治療できますし、女医さんのいる皮膚科に行かれてもいいと思います✨

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    女医さんの皮膚科、早速探してみました!
    一番近くても電車で45分の場所でしたが、やはりデリケートゾーンなだけに遠くても女医さんのいる皮膚科へ行ってみようと思います!
    実は、すごく気になっていたせいで、酔っ払って爪で思い切りえぐった箇所もあるんです。
    穴が開いたところは今はかさぶたになってますが、多分再発するでしょうし、早めに行ってみようと思います!

• 8月27日