※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠6週でコロナ陽性。吐き気や嘔吐があり、食欲も低下。悪阻かコロナ症状か不明で心配。悪阻の症状や継続期間について不安。

悪阻かコロナの症状なのかわかりません😭
妊娠6週です。(コロナ陽性の為まだ初診には行けておりません)
8/23にコロナ陽性、ちょうど陽性が出た日から吐き気と嘔吐が始まりました。最初の二日間は嘔吐もあったのですが今日は何度も吐き気はくるのですが嘔吐はしてません。
今までお肉が好きだったのですが、お肉を見たり想像しただけで吐きそうになります。ラーメンやこってりした食べ物、味の濃いものをsnsなどで見るだけで吐きそうになります。
コロナの検査に行った際、この症状を伝えるとコロナの症状で吐き気がある人もいるので悪阻かコロナの症状かは分からないと言われました。

1人目の時は悪阻が無かったため、悪阻がどんなものなのか分からず…😭

コロナの症状ならすぐに終わると信じて我慢出来るのですが、悪阻だったらいつまで続くのかと思うと気が滅入ります🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナに感染したことはないので分かりませんが
悪阻中は、気持ち悪いなぁー😞から始まり、
ピーク時は7週頃からで食べたり飲んだらたら吐くって感じで
食べ物の映像も写真も見る辛かったです😖
生肉も触りたくない‥って感じで
料理も辛かったです😵😵
どちらにせよ早くおさまるといいですね🥺
お大事になさってくださいね!

• まゆ

まゆ

人生でこんなに気持ち悪くなることが初めてなので、悪阻を乗り越えてきた方々は本当に凄すぎます😭🙏🏻
    私も見るだけで吐きそうなので、料理もほぼ出来てないです😭
    ありがとうございます🙏🏻

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これいつまで続くの😭と不安になりますよね😖
    私も3ヶ月くらいはほぼ料理してませんでした💦
    スーパーの匂い、洗濯の匂いなど
    全般が無理だったので何もできず、
    1日が過ぎるのをただただ待つだけって感じでした😂😂
    上に娘さんがいらっしゃるので
    私みたいに寝ているだけとはいかないとは思いますが
    頼れるとこは周りに頼って乗り切ってくださいね☺

• 8月26日

私も妊娠5-6週の頃から酷い吐き悪阻が始まりました。生肉などが見れなくなり、冷蔵庫を開けることすら出来ずずっと吐いておりました😭辛いですよね💦

現在36週でコロナ感染し、吐き気があります。ずっと胃が気持ち悪いですが、嘔吐するまではいかないですし、ラーメン等も食べようと思えば食べれる気がします!(笑)

まゆさんのはおそらく悪阻症状な気がします🥲お大事になさってください💦