※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

32週目の妊婦です。入院時に産後シェイプの下着を持っていくべきでしょうか?種類やオススメが知りたいです。

32週目に入った妊婦なのですが、そろそろ入院準備をし始めました。で、みなさんにお聞きしたいのですが、入院時から産後シェイプの下着って持っていかれましたか?出産後、なるべく、早めにニッパーやベルトをつけたほうがいいとのことですが。種類も、何がオススメとかあれば、教えてください!

コメント

r♡mama

トコちゃんベルトだけ持っていって、すぐつけてました!
ウエストはすぐしめると内蔵が下に下がったままになるからやめた方がいいって言われたので、とりあえず骨盤だけって感じでした!

yu(*´ω`*)

私の産院は分娩台の上で骨盤ベルトを締めてくれるところだったので、トコちゃんベルトだけ持っていきました!
産んだ後は骨盤がゆるゆるで歩くのもままならないくらいだったので、骨盤はすぐに締めた方がいいです。
産院で指定があるかもしれませんし、一度助産師さんに相談されるのがいいかもしれませんよ😊

ゆのた

とりあえずは骨盤ベルトかトコちゃんベルトがあればそれくらいでいいと思います。
ウエストニッパーとかは退院後でも充分かと。
退院後はガードルと骨盤ベルトでガッツリ締めてました。