※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
家族・旦那

義母ってこんなもんですかね。私が妊娠中、つわりが酷く義祖母のお葬式…

義母ってこんなもんですかね。
私が妊娠中、つわりが酷く義祖母のお葬式に行けず、夫が一人で地元に戻り一泊して参列してきました。
その時、夫が帰宅するときクリーニング代という名の夫のお小遣い一万を義母が渡してきたそうです。
それはもちろん夫の懐にはいりました。
私的には、つわり大変なんだからと二人に対して一万渡してくれてもよかったんじゃないかな…と
沸々と怒りがわいてきました。
私と夫が行っても、お小遣いなんてもらったことありません。
こう思う私は狭いでしょうか。
なんか、もう義実家に行く気が失せました。

コメント

こだ

義実家との関係によって思い方も違うんじゃないですかね?
私は義実家と仲がいいので、別に旦那にお小遣いあげててもなんとも思いません😳
こちらは所詮血のつながりとかはない他人ですから😂
くれたほうがラッキーって感じですね!
なんなら旦那のほうが私に近いんだから貰った小遣いからなんか買ってくれたりしてくれないのかな?と思っちゃいます(笑)

義実家との関係があまり良くないと何に対しても良く思わないのかなと思いました😔

ママリ

義母に怒るというか旦那さんかなぁと、、。
その1万円を旦那さんにってもらったのであれば旦那さんのお金ですし、旦那さんが悪阻でしんどい奥さんにもってっていう気持ちがあるなら、帰ってから2人で分けるなり貯金に回したりするのかなぁと思いました😅

はじめてのママリ🔰

うーん。そんなもんじゃないかと。

というか、お義母さんは別に、旦那さんにお嫁さんには渡さず一人でお金使うんだよ、なんていって、渡してないと思うので、勝手に全額懐にいれる旦那さんがちょっと優しさが足りないのでは?と思います。

クリーニング代なんて、5000円程度ですから、残りのお金で、ペンペンさんに何か買って帰るとか、そういう優しさがあってもいいのになと思いました。

とまこ

夫の懐に入っていいと思います
義母にとっては自分の子にはいるんんですから

はじめてのママリ🔰

旦那さんが
これで美味しいもの食べよーとか
これで何か買おう
とか言ってくれればいいのに
と思いました😣

義母は、クリーニング代として渡して
残ったお金は好きにしてー
という気持ちで渡したのでは?

こんなことで義実家に行く気が失せる
のでしたら、元々義母か好きじゃないか
妊娠中の精神的なものかと思います🥲

りぃ(26)

普通かなーと思いました😅

義母からしたら息子にあげるんですし

怒り先は義母よりそれをそのまま相談せずに懐に入れる旦那さんに向けるのがいいかと😅

ぷに

そんなもんです。
うちも義実家の旅行で旦那が全て運転するんですが、毎回、運転おつかれの名目でお金渡しますね…モヤっとします。。

はじめてのママリ🔰

え〜逆にペンペンさんが図々しい気がします・・
義母って旦那さんのお母さんですし、息子が折角きてくれたからお小遣いあげただけじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

普通な気がします💦

逆に私の実家からこれで何か買いなさいと貰ったら、ラッキーっと私の財布に入れて、さらに旦那のカードでその何かを買います😂

まぁ私の義母はたまーに私にもくれますが、旦那の方が貰ってると思います😂

え、、、私の中ではつわり大変だから2人に対して1万はわからないんですが😓
義母からしたら自分の息子ですしね、、、お小遣い渡しても何にも不思議じゃないです。

退会ユーザー

心が狭いというか、、、そこで自分にも!って思うところが逆に不思議です😅
    つわりで仕方ないとはいえ、参列に行けてないわけですしね😓しかも義母、、、。なぜ自分がお小遣いもらうって考えになるのでしょうか?

• 8月26日

夫もよく義両親からお小遣いもらってますよ!
夫はバレてないと思っていますが😂

そもそも他人ですし。夫の親であって私の親ではないですので。なんとも思いません!

はじめてのママリ🔰

旦那から見て実母からお小遣い貰うのおかしいですかね?ぺんぺんさんは義理娘で実の娘じゃないし、しかも悪阻とはいえ実家に顔だしてないし当たり前じゃないですか?旦那のお母さん(他人)からお小遣い貰えるって思わない方がいいですよ😂

はじめてのママリ🔰

なんでつわりが大変だからお小遣いもらえると思うんですかね😂
そこはお義母さんじゃなくて旦那さんの優しさがないだけじゃないですかね。
旦那さんもペンペンさんもどっちもどちっちな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

×どっちもどちっち
    訂正→どっちもどっち

• 8月26日

それは妊婦様だと思います😂😂😂

つわりが大変だから2人に対して一万
という考えに辿り着くのは、よくわかりません😂