※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事について相談です。息子は習い事が好きなものがなく、保育園ではスイミングと英語をしています。続けるべきでしょうか?

習い事ってさせた方が良いですか?

ママリでよく習い事している方が多く、3歳から〇〇してます!
やら皆さん色々お子さんにさせているみたいで、、、

息子は特にこれが好き!って言うのがなくて、習い事なんて無縁な感じで。

保育園では週3回スイミングスクールに行っていて
英語も週2回あります。

なんかそれで満足している気もしていて。

コメント

ぽん

保育園でそんなけしてくれてるなら良いと思います☀️

うちの幼稚園は園では何もやってくれてないので、習い事してるって感じです〜!

えるさちゃん🍊

なんもしてないです🙌
子供がやりたいといえば考えますが、親がこーなってほしいからとかの理由でやらせるのは好きじゃないので子供に任せてます😊

からあげ

習い事たくさんしてる人は
してますよね🤔
うちも年長さんになると英語
が始まるし
年少から体操は週1であります。
年中になってからその体操
の先生が幼稚園終了後に
やる体操教室をやってますが
やる気がないので来年は
やめようと思ってます😅
子供がこれやりたい!って
言うまではこのままで
いようかなって思ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちはまださせてないですが、会社の方のお子さんが小さい頃からたくさんの習い事させてもらって、今は大きくなりましたがかなり秀才みたい(他の会ったことのある同僚に聞きました)で、出来ることが多いみたいです‼️

習い事できる余裕があるなら色々させてみると将来の幅が広がるのかなと思いました😄私も習い事させたいです😆

はじめてのママリ🔰

うちは自宅保育で希望の幼稚園がプレとかもなかったので、幼稚園入園までの母子分離やお友達、家族以外の関わりをしてほしくて週4で習い事をはじめました!

英語、ピアノ、スイミング、体操です。

幼稚園にはいってからも本人はどれもやめたくないというので続けてるってかんじです。

保育園でたくさんやってくれるなら、それで十分な気がします🥹✨
うちの幼稚園は保育時間内ではなにもないので💦