※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

通水検査で激痛を耐えたが、人工授精や体外受精を検討中。通水より痛みやばいか心配。子宮後屈です。

本日通水検査をしました。
まさに激痛っ‥なんとか失神せずに先生も声かけ頑張ってくれて耐えました😭
人工授精、体外受精を検討していますが、通水より痛みやばいですか??😭
ちなみに子宮後屈です😭

コメント

ままま

通水検査、私も涙出るほど痛かったです。
人工授精はしていないので分かりませんが、体外受精なら、採卵もそこそこ痛みがありました。眠っている間にいつの間にか…というところもあるそうです。
あとは毎日の筋肉注射も痛かったです。

でも陣痛は比にならないくらい痛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も冷や汗と涙でした😭

そうなんですね。眠ってる間にが良いですー笑
    病院に確認し忘れました。。

ですよね‥陣痛、出産なんてこんなのに比べたら‥て考えてこれから頑張ります❤️
    色々教えて下さりありがとうございます😊

• 8月26日
さくら

人工授精は痛み特にないですよー!
体外は採卵で麻酔の有無や、たくさん採卵したりすると卵巣腫れたりとかで痛みはあると思いますが、
私は卵管造影検査が他の治療よりもトップレベルに痛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精次回チャレンジするので少し安心しました😭笑

そうなんですね‥未知の世界へ突入するので不安すぎて🫤
    でも今日の痛みも耐えたし、どんな痛みも赤ちゃんの為と思って耐えしのぎます❤️笑
    ありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

不妊治療の検査結構やってますが、1番痛かったのは卵管造影でした💦
子宮内膜の組織とったこともありますが、それより痛かったです😨
あれに耐えられたなら、人工授精も体外受精も大丈夫だと思いますよ☺️
人工授精はほとんど痛みないですし、体外受精で痛かったのは筋肉注射くらいですかねぇ。
自己注射は痛くなかったですし、採卵後卵巣腫れてると言われましたが痛みはなかったです。
私の場合、採卵時は静脈麻酔だったので寝てる間に終わりました!
移植はほとんど痛みないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり造影が1番痛いんですね😭
    造影は数年前にやってやばかったので、通水久々にやったら泣きました😭笑

注射系は全然耐えれますっ😊
    採卵は麻酔ありの病院だと願っておきます❤️←確認し忘れたので‥

なんだか少し自信持てましたー
    色々教えて下さりありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのママリ

卵管造影は痛みと吐き気の戦いでした😅💦採卵する時全身麻酔でしたが、痛くて「痛い痛い」と覚醒してしまい、追加の麻酔でまた眠りに落ちました💦終わったら生理痛くらいの痛みでした。18個取れて採卵数が多かったから痛かったのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ。。全身麻酔で覚醒は怖いですね😭
    採卵数が多いと痛みも増えるんですかね‥
    卵巣が腫れたりもあるみたいですし怖すぎますー😭
    でも、妊活してるみんな頑張ってるんだから、私もクヨクヨしてらんないですね😊
    未知の世界へ突入‥頑張ります♪

体験談ありがとうございます😊

• 8月26日