※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後家事や育児などで動きすぎると母乳が止まるってほんとですか?

産後家事や育児などで動きすぎると母乳が止まるってほんとですか?

コメント

まる

ほとんど座る暇ないくらい動いてますが母乳出てますよ🥺

はじめてのママリ🔰

私はそういう状態になったことはないんですけど、無理してた知人が産褥熱起こして母乳止まってしまったと聞きました。
元は血液ですし私も二人目のとき油断して家事してたら急に悪露がドバっと出て焦ったことはあります💦
ホルモンの乱れもあるし動きすぎてストレスがかかって止まる可能性もあると思うので、せめて床上げまでは安静にすべきなのかなっては思います💦

母乳が止まる説は初めて聞きましたが、産後は動きすぎると閉経後に女性の病気になりやすいっていいますよね…。
頼れる人に頼って、しばらくは安静に。ご飯をいっぱい食べて睡眠と身体を休めるのが1番だと思います💦

まる

家事育児で忙しすぎて水分取らずにいたら、止まりはしないけど出が悪くなりました😅

2人とも里帰りしてないので退院してからずっと普通に家事したり散歩したりしてますけど完母です!

R4

4人とも(上2人は双子)里帰りなしのワンオペですが、全員完母で育ってます❣️

• R4

R4

体質だと思います🥺

• 8月26日