※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切れ痔で出血が続いている状況です。硬い便が出た際にも出血があり、今日は痛みもないのに再び出血がありました。明日の健診で切れ痔かどうか確認できるか心配です。

切れ痔って、一度排便時に出血して
その後もしばらく拭くとティッシュに血がつくことってありますか?

こんなに止まらないものなのかな。。

たしか数週間前にも硬い便が出て痛みがあって
ティッシュに鮮血を確認したことがあるんですが
今日は特に硬くもなく、痛みもない排便だったのですが
なんでまた出血したんだろう。。
切れやすくなってるんですかね😭

今朝排便してこの、夕方の今ティッシュでお尻をトントンしても
ちょこっと茶色?になったような血がつくんです。。

明日ちょうど健診だけど、切れ痔かどうかはさすがに産婦人科ではわからないですよね😭😭😭

コメント

初めてのママ

産婦人科の先生切れ痔やいぼ痔相談してみていいと思おます(^^) 妊娠出産に伴うトラブルで一時的ならみてくれますよー! 治療となると専門医になると思いますが☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😭
    肛門科いかなきゃかな?と思っていたので安心しました😣
    まずは明日産婦人科の先生に相談してみようと思います☺️✨

• 8月26日

外が切れる以外に、内側に痔ができてるとそこで出血する場合もあるみたいですね💦
茶色なら時間が経った血だと思うので朝の時のかなと思いますが💦

出産後おしりに違和感があって先生に言ったら、イボ痔だねって言われて薬もらえたので、産婦人科でも外側までは診てくれると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😭
    そうですよね、内側に痔がある可能性もあるんですよね😣

中まで自分で確認ができないので、明日産婦人科で先生に聞いてみて、どう対応したらいいか相談してみようとおもいます☺️

• 8月26日