※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonnonnon
妊娠・出産

妊娠初期にコロナ感染し、妊娠継続の不安。同様の経験者の安産や赤ちゃんの健康について教えてください。

妊娠初期 コロナ感染
子供がコロナに感染し、次に旦那、最後に私が感染してしまいました。。。
もともと不妊治療のため婦人科に通院していて、4w1dに妊娠判定もらっています。
本来はもっと前に胎嚢確認に行く予定でしたが、濃厚接触者になり行けず。。。
濃厚接触者の待機解除前日に熱が出てしまい、そのまま病院に行けず今6wに入りました。

妊娠が継続できてるかとても不安で、熱も高く苦しいです。
持っていた妊娠検査薬を使いながら確認していましたが、残り一本になってしまいました😭

初期でコロナ感染してしまった方、その後妊娠継続大丈夫でしたか?
産まれてからも特に異常はないのでしょうか?

コメント

ぴこ

私は、4w3dでコロナになりました( ; ; )
熱は出ず、喉の痛みと鼻水でした。薬が使えないと言われたので、自力で治しましたが、その後後遺症?として喘息になりました💦
産婦人科から吸入薬を出してもらい、今に至っています!
妊娠中に喘息になる人も多いらしく、どちらに誘発されてなったのか分かりませんが😂
妊娠継続でき、24wになりましたよ😌💓
ただ、今切迫早産と診断されています🥲コロナと関係あるからか不明です。

妊娠の継続祈ってます😌

• nonnonnon

nonnonnon

薬使えないのつらいですよね。
    喘息になってしまったんですか?!
    とてもお辛いですね😭

妊娠継続できているとの事で安心しました♪
    この時期にコロナに感染し不安でしたが、お話聞けてよかったです^^

切迫との事で、大変な時期にありがとうございます😢安静にゆっくりされてください

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

5週でコロナ感染しました。
まだ産まれてないので、出産後の事はわかりませんが、今のところ問題なく順調に成長しています!

ちなみに、妊娠されていて妊娠継続しているか検査薬で調べるというのは意味がないと思います💦
妊娠していると、仮に流産していても排出されるまでは陽性が基本的には出続けます😭

nonnonnon

順調との事で安心しました♪
ありがとうございます😊

検査薬使用しても意味ないんですね😭
そうとは知らず…
教えていただき、ありがとうございました^ ^