※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

不妊治療に取り組む36歳の女性が、排卵できるようになっても妊娠できず、不安を感じています。友人たちは子供がいる中、1人でも授かりたいと思っています。次の周期にも頑張ります。

またリセット...😭
もうすぐ36才。早く授かりたい。。。

病院に通い、クロミッドや注射で最近やっと排卵できるようになってきたのに...

生理がくると、またふりだしに戻る。
病院いって、お薬もらって注射して。。
仕事忙しい主人にお願いしてタイミングとって。。。
基礎体温に一喜一憂して。

はじめは期待を込めて始めた妊活も、今は期待よりも不安のほうが大きい。

いつになったら、子供ができるんだろうって。
そもそも、妊娠できるのかなって。

友達はみ~んな子供いる。。。
2人や3人は望まないので、1人だけでもいいので授かりたい...(T^T)

でも、私以上に不妊治療が長くて辛い思いをしている人はたくさんいるのに、私はまだまだかな。

今周期からまたがんばるぞ‼

質問じゃなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も中々自力で排卵せず、不妊治療してました。

リセットするたび、ほんとやるせない気持ちになりますよね。
私もリセットするたび大泣きして主人に私のせいで子供できなくてごめんっていつも謝ってました(´;ω;`)

でもある時主人に言われたんですよ。
病院の力借りながらでも排卵できるようになったじゃん!って。
不妊治療始めて、クロミッドやhmg使って排卵するのが当たり前になってたけど、そもそも私自力じゃほとんど排卵してなかったよなってこと思い出しました。
それからはリセットしてもごめんっていうのは極力控えて、また一緒に頑張ってほしいと伝えるようにしました!

辛いとき、苦しいときは気が済むまでたくさん泣いてください。
不妊治療をしてる人はきっと口には出さなくても、みんな同じ思いを抱いたことあると思いますよ。

応援しています(*˘︶˘*).。.:*♡

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    私も同じく、自力排卵ができないんです😢

ぼてさんのご主人が言われたように、私も病院の力を借りて排卵できた時は、すっごく嬉しくて、まるで妊娠できたか!?のような喜びでした。

排卵できたことには本当に感謝しつつ、やはり次は受精、着床、妊娠へと欲が出てきて...。

中々すぐにはできないものですね😅

年齢的な焦りもありますが、また明日からがんばります。
    ありがとうございます✨

• 12月9日
あやママ

私は自力で生理が来ないし卵も育たないので医療の力を借りないと何にも出来ません…(>_<)
娘も2年毎日、毎日、筋肉注射しました…(>_<)酷いときは①ヶ月まるまる筋肉注射…それでもダメで薬でリセットなんて何回もあります。
妊娠しても育たず流産も何回も経験してます…(>_<)
今は2人目頑張ってますがもぅ5年位になりますよ❗最近は自己注射しても育たないし😅体外しましたよ!2回移植しましたが妊娠するもダメで今はタイミングにstepdownして気長にやってます☺
私は34歳ですが、焦りもダメなんで気長に気長にを心えながら…(>_<)
私も旦那にプロポーズされた時に子供が出来ないかもと断りました!旦那に「今は医学が進歩してるから大丈夫!結婚しよう!」言われて結婚しガムシャラに走ってきました❗
お互い授かるといいですね✨
すいません😣💦⤵回答にならず…(>_<)

• もも

もも

私よりもはるかに大変で辛い不妊治療されてきたんですね😭

旦那さま優しいですね✨
    うらやましいです。。

うちは妊活に対して、あまり協力的ではなくて、何度もケンカしました。そして何度も話し合い、今は前向きに協力してくれています。
    なので、早く結果を出したいと思ってしまい💦

そんなにうまくはいかないものですね😅

また明日からがんばります‼
    ありがとうございました✨

• 12月9日
☆とみぃ☆

今年36歳でようやく授かることができました。
年齢的にも焦る気持ち、本当によくわかります。

リセットの度に落ち込みますよね(>_<)今周期こそと期待してるほどリセットを受け入れられず落ち込んだり。何度心が折れそうになったかわかりません。

差し出がましい質問かもしれませんが、人工授精や体外受精は選択肢にないのでしょうか?私は早く授かれるなら確率を上げたくて、先生に強く希望して人工→体外とすぐにステップアップしました。
どの方法にしても少しでも若い方が良い卵子のはずなので、ご夫婦で考えてみるのもいいかもしれません。

まめたろうさんご夫婦のもとに赤ちゃんやってきますように💕

• もも

もも

同い年なんですね‼なんか嬉しいです。
    そしてご妊娠おめでとうございます❤

ステップアップは、金銭的なことなどもあり考えてはいなかったのですが...
    もう一度考えてみたほうがいいのかなと、少し思いはじめています。

ありがとうございました✨

• 12月9日
ハーママ♡

私は今36で不妊治療中です。
高齢出産の域に入ったので早く授かりたい気持ち分かります。

体外受精とか高額な治療ですが、
県や市から助成金も出るので、やるかは別にして1度調べるのもアリだと思います。

ちなみに私は初めて顕微授精をしました。
初回だからか?神奈川県の助成金30万出て、残りの差額は市が負担してくれました。

また今週期から頑張って下さいね♡

• もも

もも

そうですよね。助成金などもあるんですよね。
    調べてみます。ありがとうございます(*´∀`)

• 12月9日
♡バンビニ♡

私は初マタで36歳です♡
36歳でも妊娠できました!!まめたろうさんにもきっと来ます♡
ストレスが一番大敵なので溜めないで下さい(>︿<。)
私は子宮を休めるために妊活お休みした月に妊娠しました(笑)

• もも

もも

返信ありがとうございます‼
    ストレスが一番大敵ですよね😭
    ためない程度にがんばります✨
    ありがとうございました😊

• 12月14日