※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月から片目が一重になり、戻らず悩んでいます。整形した方や同じ経験の方、対処法を教えてください。涙が止まらず、胎教にも影響が心配です。

何度も同じ質問してしまってますが、妊娠7ヶ月から片目だけ一重になって、今も戻りません。
アイプチやテープを使えば二重ギリギリなってる感じで取った瞬間一重になります。しかも変な線が出来て余計二重になりづらいです。

妊娠を機に一重になり、戻らなくなった方いますか?
整形した方いますでしょうか?
妊娠中いろいろあるので仕方無いですが、こんなに長時間らなかったらもう無理なのかと毎日涙してしまいます。
旦那の気持ちも離れるのでは無いかと不安でたまりません。
胎教にも良くないと分かっていても考えてしまいます😢

コメント

m❤︎

太ってしまって
なってる場合もあると思うので
産後痩せれば元に戻るんじゃないのかな?
と思います( ; ; )
経験者では無いので
あくまで私の考えですが...

• メイ

メイ

悪阻がひどく、元の体重からマイナス12キロ減り、元から細身で、今もまだ元の体重に戻ってません。
    急激に痩せ瞼が窪み、体重が戻りつつあるので、窪んだとこに肉が付いてまぶたが重くなったのかなと‥
    体重もまだ足りないので、産後痩せて戻るタイプじゃないのかも。とても不安です>_<

回答ありがとうございます。

• 12月9日
  • m❤︎

m❤︎

瞼にお肉が付いたと思うなら
    瞼マッサージを
    してみてはどうですか?☺️

• 12月9日

気にしすぎではないでしょうか?
旦那さんの気持ちが離れるなんてこと絶対にないと思いますよ😅
妊娠中は体重も増えますし、体内の水分量も増えてむくみやすくなっているのでそれでだと思います💦

• メイ

メイ

悪阻で急激に痩せ、まだ元の体重まで達して無いですが、体重増えつつあるので窪んだまぶたに脂肪がついてしまったのかと。
    目だけ、しかも片目だけ浮腫む事ってあるんでしょうか💦アイプチしてもまぶたの重みで下り戻ってしまいます😢
    不安過ぎて見た目が変わり、まだ一重を見せて無いので旦那の気持ちが気になりナーバスになってしまいました。

• 12月9日
せかやママ

友達も同じ感じでした
友達は、塩分の取り過ぎで顔がむくみ
目がぱんぱんでした
塩分の取り過ぎではないですか?

• メイ

メイ

塩分は確かに取ってしまってはいます。
    片目だけ浮腫むなんてあるんでしょうか😥
    他は特に浮腫んだ感じもしないので不安になってしまいました。

• 12月9日
ぴょんきち

ちょっと違うんですが、
私はプチ整形で二重にしてて
妊娠して片方取れてしまいました(;_;)
姉もそうだったので妊娠すると何かかわるのかな??

出産したらまた整形したいです✨
抵抗ある方もいると思いますけど、泣いてしまう程ショックなのであれば、整形で前向きになれるならいいと思います❣️

でも、旦那さんもつらいつわりを乗り越えて痩せてしまって頑張ってる姿見てたらきっと、気持ちが離れるなんてことないですよ♡

• メイ

メイ

私も昔一重でアイプチで二重になったんです。ずっと二重の目に慣れていたのもありますし、何しろ一重の自分が大嫌いなのでかなりショックでした。

旦那様は整形知ってるんでしょうか?私はアイプチの二重も言ってないし、整形反対派なので悩みます。後手術が怖いのもあり、でも戻らなかったら片目だけやってしまおうかとも思ってます。
    旦那の気持ちも信じたいですが、今は不安が勝っちゃってます>_<

• 12月9日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

きっとほかの人からみたら大差ないのかもしれないけど、自分で鏡見た時にテンションさがりますよね(;_;)

旦那には付き合う前にいいました!
    なんか、かわいいかわいい!って褒めて来てたので、でもあたし整形してるよ?って|ω・`)
    特に反対派でもなかったみたいで、産んだらまたやりたいって言っても好きにしたら?って感じです!

男の人でも、賛成反対わかれますよね(;_;)
    でもしないで欲しいって言われたら逆に一重の顔も好きって事ですよね♡

同じくらいの週数ですし、マタニティブルーなのか色々不安になりますよねー(;_;)

• 12月10日
  • メイ

メイ

整形は伝えてあるんですね、それなら安心してまたいつでも整形出来ますね(^-^)
    私は万が一戻らなかったらこっそり整形するしかなさそうです>_<
    秘密も無く、理解してもらえるのが羨ましいです。一重は見せて無いですが、一重になって困ってるとは言ってますが、すぐ治ると旦那は思ってます😵
    少しマタニティーブルーも入ってなかなか気持ちの切り替え出来てないです。

再度回答ありがとうございました!

• 12月10日