※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長して1歳になる月に復帰すると加点される可能性がある。疑問に思っている。4月に復帰する方が落ちやすいかな?

育休延長したいので保育園に途中入園に落ちたいです。
ただ、育休復帰日を1歳になる月にしてしまったので、就労証明書にはその日付が記載されます。
それだと加点されるようで、、、
翌年4月の復帰に設定しておいたほうが落ちやすかったのかな?と不安です。

コメント

りぃ(26)

1歳になる月は何月ですかね?

4月の方が入りやすいので
4月以外なら激戦園とかだと落ちると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年7月です!
    案外入れてしまいそうで不安になってしまって😂

• 8月26日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

そればっかしはどうしようもないですが
    応募する際に区や市で空き状況が見れると思うので「0」のところを1つだけ応募するのがいいです!

• 8月26日
しんママ

育休延長のためには、1歳の誕生日の時点で保育園に入れないことが証明されないといけないので、今年度中に1歳になるのであれば、4月復帰で設定することは出来ないはずです😢

ただ、自治体によっては、延長したい旨を伝えると保留通知をくれる所もあるので、役所の窓口で聞いてみた方がいいかもしれませんね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生まれたばかりなんです!
    来年7月で1歳で、その次の4月までの育休希望です。

• 8月26日
  • しんママ

しんママ

来年だとしても、「1歳の誕生日の時点で復帰するために入園しようとしたけれど、入園できなかった」という証明をしないと育休手当の延長は出来ないので、手当ありきの育休延長であれば誕生月の復帰設定で間違ってないですよ😣

役所に保留通知もらえるか相談するか、
    皆さんが仰るように、既に満員の園に申込みをするのが、いちばん手っ取り早いですね🥺

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    そうなんですね🥺
    最初から2024年4月までの育休に設定しておいても、1歳時点で保育園申請して、落ちれたら手当の延長も可能なのだと思って後悔してました😂

• 8月27日
まい

待機が多い保育園一つだけ選んで出すと、落ちる確率高いと思います😊
役所でそう教わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその方法ですよね🥺
    少しでも加点を減らしたかったのに知識不足でした。

• 8月26日