※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の顔の保湿はいつからしていましたか?何を使っていましたか?生後2週間から湿疹ができ、まだ1ヶ月。助産師は保湿不要と言うが、他の方はどうでしょうか?

新生児の顔の保湿はいつからしていましたか?
また、何を使っていましたか?
生後2週間くらいから顔にニキビのような湿疹ができはじめ、まだ1ヶ月たっていないので塗っていいのか心配です。
助産師さんからは特に保湿はしなくていいと言われましたが皆さんはどうしていましたか?

コメント

deleted user

うちは産院で保湿するように言われたので入院中から保湿してます!
産院でもらったベビーローション使ってましたか、新生児湿疹出てからは皮膚科行ってヒルドイドもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    皮膚科にいった方がいいんですけど、コロナも心配なのでなかなか行けずにいます…
    ひどくなるようならつれていこうと思います!

    • 8月26日
ゆんた

退院した日からずっと保湿してます😃
ヒルドイドローションです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり塗っているんですね❗
    それは市販のですか?

    • 8月26日
  • ゆんた

    ゆんた

    病院でもらってます😃
    市販のでもいいかと思います。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり病院が安心ですよね💦
    ありがとうございます!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

息子、娘【3ヶ月】が乾燥肌で産まれた時からワセリンやローション塗布してました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね❗
    市販のもの使ってますか?😓

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の物です!

    ワセリンは白色ワセリン500㌘を購入してます!
    安い薬局 900円
    高い薬局 1400円 場所によって値段変動あります😂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白色ワセリン!
    探してみます!
    ありがとうございます✨

    • 8月27日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

顔の保湿は
新生児の時からずっとしてます🥺

新生児の赤ちゃんで油分多いんですが、乾燥肌でもあるんですよね😭
だから、沐浴後は毎回保湿してます!
私はピジョンのを使ってました!


きっとこれからもっと出てくると思います😭💦
じゅくじゅくしてきたら治りも時間かかるので、
保湿してあげた方がいいですよ🙆‍♀️💗
酷くなってきたら、病院に連れて行ってあげてください。
2週間検診や1ヶ月検診とかで相談しても大丈夫だと思いますが✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりした方がいいのですねー😭
    ピジョンの黄色いボトルのミルクローション持っているのですが、顔にも使っていますか?
    1ヶ月検診まで…と思っていますが、ちょっと増えてきて早めにできることはないかなと思いまして😅
    ひどくなるようならつれていこうと思います!

    • 8月26日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    うちは白のボトルだったんですが、顔に塗ってましたよ🙆‍♀️💗

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね✨
    ありがとうございます🎵

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

入院中から塗ってます😊
赤ちゃんのうちからしっかり保湿しておくとアトピーになる確率が低くなると聞きました🤭

顔は石鹸でよく洗い、よく流し、その後保湿してあげてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは初耳でした!
    顔と言うこともあり、すでにプツプツなので塗っていいのか迷っていました💦
    試してみます!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

退院する時に医師にしっかり保湿する様にと言われて退院してから全身に塗ってます。
上の子も下の子もピジョンのベビーミルクローションうるおいプラス使ってます。
たぶん乳児湿疹ですね。泡で洗ってしっかり流して保湿です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も持っているもの同じだと思います!
    顔にも使用していいんですね!
    試してみます!

    • 8月26日
deleted user

産まれたときから保湿は必須と言われました😊市販のローションとワセリンを塗っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですねー!
    産院によって違うのかもですね💦
    やってみます!

    • 8月26日