※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟県上越市での出産費用や病院の評判、コロナ対応について教えてください。NICUのある病院を検討中です。

新潟県上越市で出産された方、どこの病院で費用がおいくらかかったか(妊婦健診、出産入院費用)、またその病院の先生はどうだったかを教えてください!コロナ禍以降に出産された方は、立ち会い・面会できたかも教えてください。
2人目妊活中なのですが次の産院をどこにするか悩んでいます…。1人目の時は新潟県立中央病院で出産(自然分娩)したのですが何のトラブルもなかったのに出産入院費用で13万円もお支払いしました。以前よりかなり高額になっているようで、コロナ対応病院ということもあり違うところにしようか迷っています。できればNICUのある病院が安心なのですが…
よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

1人目は上越総合病院で産みました。健診ではほとんど持ち出し額なかったと思います!
出産費用もそこまで多く払った記憶ないです!
ただ早産でNICU入りましたが、容態説明とか全然なくて私が退院のときに急に色々説明されて不安な気持ちが大きかったです。結局中央病院のNICUに転院になりました。
NICUの対応とか病状説明とか中央病院の方が良かったです。

2人目は残念ながら死産してしまいましたが中央病院にかかりました。
入院期間短かったのもあるかもしれませんが10万円以上戻ってきました。
2人目はコロナの関係で基本立ち会い出産不可でしたが、私の場合緊急的なお産になってしまったので、先生の判断で主人が立ち会ってくれました。でも基本面会、立ち会い不可で荷物や洗濯物の受け渡しは看護師さんがやりとりしてくれる感じでした。

NICUのある産院は
上越総合病院か中央病院になりますよね。どちらか選ぶならやっぱり中央病院の方が安心だと思います。
今の時期はどこの病院もコロナ対応は避けられないと思います。

あとは個人院になるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。
    上越総合病院より中央病院の方が丁寧なのですね!
    費用はかかりますが、また中央病院にしようかな…と思いました。
    コロナ対応はもう仕方ないですね…

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

3人とも上田レディースクリニックで出産しました!
NICUはないですが、、
コロナ前とコロナ後すぐ、今年と全部経験しました。
待ち時間無くてとても良いです。
年々、金額は上がっていますが分娩費用とか比べても何が上がっているのか分かっていません笑
妊婦医療助成あるので、検診は殆どお金払っていません。NSTの時などに現金払う場面もありますが、その時は次回の予約とる時に次はいくらかかりますって教えてくれます。
母子手帳貰う前の費用ははっきり覚えていませんが、5000円で足りたような気もします🤔1万円持っていけば大丈夫だと思います。
全部自然分娩です。
1人目は時間外5日間入院個室で8万
2人目は時間外4日間入院個室で4万
3人目は時間内4日間入院2人部屋で3000円でした。
2人目以降で、午前中に産んで何事もなければ4日間で退院することできると思います。
1日もろもろ4万程かかる感じです。
時間外出産だと時間内より1万程高くなります。
先生は一見冷たいようなイメージ持たれるかもしれませんが、全然そんなこと無く優しくて聞いた事もちゃんと答えてくれます。
コロナ前、コロナ流行りだした頃は立ち会い面会出来ました。
今は、立ち会いは出来ませんが、個室希望なら分娩中は個室で旦那さん待つことできるそうです。
LDR室では助産師さんがずっと付き添っててくれました。
面会は1日1人のみで15分間です。

個人病院もわりと良いですよ!
助産師さんはみんな綺麗で優しいしご飯も美味しいし費用もなんでこんな金額?が無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても丁寧に教えてくださってありがとうございます!上田さん、噂に聞いてましたがやっぱりいいですね🥺
    金額も安くてビックリ…先生も冷たいという話聞いたことありますが、ちゃんと丁寧に診察してくださるのであれば問題なしですね!
    コロナ禍でも面会少しでもできるのはありがたいです。
    家からの距離的には城北レディースクリニックの方が近いのですが…悩みどころです🤔

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文ですみません💦
    私も家からは城北が近いのですが、上田さんにしました😁

• 9月1日