※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蚊に刺されたような腫れが増え続け、子供の症状が心配。皮膚科で診察を受けたが原因不明。薬を処方されたが、腫れは増え続けている。同じ症状の方の経験を知りたい。

数週間前から蚊に刺されたような腫れが増え続けています。

5歳の子供です。
昨日も質問させていただいたのですが、写真付きの方が良いとコメントをいただいたので再度質問させてください。

下腹部に蚊に刺されたような痒みのある腫れが4個くらいできて様子を見ていたのですが、お尻の横にも増えたのでとびひを疑って皮膚科を受診しました。
しかし、原因不明でリンデロン軟膏と痒み止めの飲み薬を処方されました。

1週間経過して下腹部とお尻は治ってきましたが、太ももやふくらはぎを中心に次々と腫れが増えていっています💦(今は併せて9個くらい)
蚊に刺されるには変な所(太ももの付け根の内側やパンツで隠れる所)にもあるので今日受診する予定ですが、同じようになった方がいらっしゃればお話し伺いたいなと思い質問しました。

腫れは大きさも腫れた感じも痒みも蚊に刺された時と似ています。
グジュグジュした感じはなく、赤くなって盛り上がった感じです。
写真載せたのですが左側が今痒い所、右側が治りかけの所です。
下半身にばかり出来るのも謎です…。

コメント

ママリ

アレルギー性の蕁麻疹では無いですか⁇
蚊に刺されたような膨れ方ででこぼこになったりします。うちの娘は同じような蕁麻疹で接触性アレルギー性蕁麻疹と診断されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません💦
    再受診したところ、蕁麻疹やかぶれというより虫に刺された跡だと言われました。
    結局同じ処方でまた様子見中です。
    娘さんの蕁麻疹は、1週間くらい跡残りましたか?それとも数日で綺麗に消えましたか?
    うちの子のは、痒みは消えたようですが2週間前の跡がうっすら残っています…。

• 9月1日