※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民共済の保険金を申請したいが、電話が混み合っていて繋がらない。何回かけるべきか、待つべきか、本部に直接行くべきか。

コロナになったので
県民共済の保険金を申請したいのですが、いつ電話しても、
「ただいま大変混み合っております。しばらくしてからお掛け直し下さい」とアナウンスが流れてしまいます。
何回もかけるしかないのでしょうか?
そのまま待ってたらつながるのでしょうか、、
それとも直接、本部に行ったらいいのでしょうか?

コメント

みひろ◡̈❤︎

私も県民共済で昨日やっと電話つながりました💦
本来フリーダイヤルとかあれば繋がりやすいと思うんですがないですもんね。
私はひたすらかけました!
繋がっても「順番にお繋ぎしております」になるのでそのままにしてたら順番回ってきましたよ!
対応してくれた方もすごくいい人で、今コロナの手続きがすごいみたいで電話もつながりにくくなってて、発送等も遅れることがあるって謝られました。

はじめてのママリ🔰

マイページが無い都道府県なら繋がるまで電話するしか無いです😖あまりにも長い間つながっていると勝手に切れることもあります💦直接行っても対応して貰えるかは分からないです。