※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
産婦人科・小児科

藤枝市で産婦人科を探しています。口コミや条件について教えてください。

静岡県藤枝市に住んでいます!
妊娠検査薬が陽性だった為、産婦人科を探しています。
2人目の出産ですが、藤枝に引越してきたばかりなのでこっちでの出産は初めてです。
焼津市、藤枝市、島田市あたりで探しているのですが、みなさんの口コミ聞きたいです。

☑︎上の子(もうすぐ1歳)も検診に連れて行けるか
☑︎土曜日はやっているか
☑︎予約制か
☑︎検診の際にどのくらい待ち時間があるか
☑︎受付や先生の雰囲気
☑︎退院時に払う金額

など参考にさせてください!

コメント

みーこ

私は1人目は島田市民病院でしたが、今は分娩はやってなかったので、2人目は藤枝総合病院でした。

上の子はもう小学生だったから、検診に連れて行けるかはわからず、すみません💦基本、待合からは1人で、付き添いの人は、一階のタリーズとか、車で待ってる感じでした。

たぶん月曜日〜金曜日で予約制だったと思います。私は仕事の休みの都合で毎週同じ曜日でしたが、毎回、次回の予約日を決めるって感じでした。何人か先生いるっぽいので、同じ曜日なら同じ先生です。

予約でも1時間〜1時間半待つこともあります😭
看護師さんや先生はみなさん優しくて話しやすく、よかったですよー!
出産で入院したときの病棟の看護師さんたちもいい人ばっかで、かなり頼ってナースコールしちゃいましたが、深夜でもいつも優しく対応してくれました❤️

帝王切開だったからか…退院時に支払いはなく、
子供の分の2、3万くらいをあとで払った気がします😅

  • はぴ

    はぴ

    詳しくありがとうございます!
    藤枝総合病院いつも混んでるイメージでしが、やっぱり待つんですね😱
    でも看護師さんや先生が優しいのはいいですね😊
    手出しの費用が2,3万ってかなり安いですね😳
    候補に入れとこうと思います!!

    • 8月26日
  • みーこ

    みーこ

    午前中の1番早い時間なら、まだ待ち時間そこまでじゃないとは思います!

    赤ちゃん産まれてからは、シャワーだけでなく、コンビニ行きたい時にも赤ちゃん預かってくれるから、たまに行ってました😁

    ただ、私がタイミング悪かったのですが、院内の改装?みたいな工事やってたり、コロナの関係で、9日間の入院で3回くらい部屋の移動がありました💦

    • 8月26日
  • はぴ

    はぴ

    そうなんですね!行くなら早い時間ですね!

    コンビニあるのいいですね😊
    シャワー以外で預かってもらえるのもありがたいです❣️

    えー!3回も部屋の移動大変でしたね💦
    コロナもあるので大きい病院は少し怖い気もしますね😭

    • 8月27日
ちぴ

1週間前に藤枝のいしかわレディースクリニックで出産しました!

上の子は見てくれる人がいなければ健診連れて行けます!
土曜日もやってて完全予約制です!
予約制なのでお産などが入らなければ30分もかからないでお会計まで終わります!
先生の雰囲気はわたしは喋りやすくてなんか困ったことあるー?とか毎回の検診で聞いてくれてすごい良かったです!
経産婦だったので1日早く退院したのでプラス6万ぐらいで治りました!上の子の時はプラス8万はしたと思います!

  • はぴ

    はぴ

    1週間前に出産されたんですね!
    おめでとうございます❣️

    上の子連れて行けるの助かりますね🤗
    完全予約制ということは、初診も予約してから行く感じなのでしょうか?
    あと、土曜日でも予約取りやすいですかね?
    いろいろ質問しちゃってすいません💦

    経産婦は1日早く退院なんですね😳
    上の子の時、促進剤も使わずにすぐ産まれたんですが、なぜかプラス17万もかかって😭
    そもそもいろいろな費用が高い産院だったらしく、そういう面もしっかり調べないとなと思っていました🤣
    教えていただきありがとうございます。

    • 8月26日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます〜👶🏻

    そうですね!ネットで予約できるので予約もしやすいと思います!土曜日は健診に行ったことないんですが知り合いは取りやすいって言ってましたー!

    ゆっくりしたい人は初産婦さんと同じ日数だと思います!
    ええ、、プラス17万はしんどいですよね🥲
    今回促進剤使って6万だったのでまだ安い方なのかなって思います😂しかも料理が美味しすぎて幸せでした🥰

    • 8月26日
  • はぴ

    はぴ

    さっそく見てみたら2週間後とかなら土曜日もネット予約取れそうでした❣️
    電話面倒なのでネット予約できるのありがたいですね🤗

    促進剤使って6万は安いですね😳
    料理おいしいのは嬉しいです🥺
    入院中、ご飯が楽しみみたいなとこありますもんね🌟笑

    ちなみに、コロナ禍ですが家族ってどこまで入って来れる感じですか?
    立ち合いは希望してないのですが、旦那さんも一緒に来て待っていれば産まれてからすぐ抱っこさせてもらえるんでしょうか?

    • 8月27日
かすみん

焼津のアイレディースクリニックで2人産みました‼︎

⚪︎上の子連れていけました。
しかしコロナ禍で対応変わったかもしてないです
⚪︎土曜日午前やってます
⚪︎予約制では無いです。コロナ禍で変わったかも
⚪︎平日は30分前後、土曜日は1時間くらい
⚪︎先生は優しいおじいちゃん先生で、受付、ナースさんも優しいです
⚪︎1人目平日の夕方、2人目GW中の夜中でしたが2人とも42万以内でおさまっています。なのでプラスでは払っていません

ご参考までに💫