※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん乗せずにベビーカー押すのは変?意見を聞きたい。荷物重くて楽かもと思って。

赤ちゃん乗せてないのにベビーカー押してたら変な人って思いますか?😂
今妊娠9ヶ月です。
スーパー等の買い物行くのに歩きだと荷物が重くてしんどいです。車はありません。

上の子が使ってたベビーカーを昨日掃除してたらベビーカー押して買い物行ったら楽なんじゃ、、と思いついて旦那に話したら「赤ちゃん乗せてないのに頭おかしい人と思われるんじゃない?」と言われました😅💦

たしかにスーパー内で赤ちゃんいないのにベビーカー押してる人を見たことありません🤣💦
皆さんの意見を教えてください!

コメント

いりたけ🍄

あれ?子供どこ行っちゃったんだろ?と思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!😂
    ちなみに上の子が4歳でとっくにベビーカー卒業してるんですが、子連れだったらどう思いますか?😅(勿論乗せる訳じゃなくて同行しているだけ)

    • 8月26日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    過保護なのかな?って思います😅

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんな大きいのにベビーカー乗せてるの?って違う面で不思議ですよね🤣
    ありがとうございます!
    参考になりました🙌

    • 8月26日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    でも、周りの目なんてどうでも良くないですか🤣?
    妊娠後期って本当に大変だし、自分が楽ならそれで良いと思いますよ😆‼️

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

店内をすれ違うくらいだったらどこか別の場所に子供いるのかな(旦那さんが抱っこして離れたとこ歩いてるとか)思うので気にしませんが、そういう状況じゃないとき、外歩いてるときに確実に周りには家族居ないし一人なのにみたいな状況だと不思議に思いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やはり不思議ですよね😅

    • 8月26日
ななこ

同じ状況になってしんどいなら私も押して行くかもです😅
家から買い物カート使ってるような感じですね!
別にそれで怪しまれても楽ならそれが1番だし、買ったものを持って帰るのもしんどいですからね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    たしかに楽ならそれが一番ですよね🙌💦暑くてしんどくて😓

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私は子どもを保育園にベビーカーで送った帰りに、そのまま空のベビーカーを押してスーパーとか行ってましたよ💡迎えに行く時も空のベビーカーでした笑(産休育休中の話です)
通りすがりの子供などに「何もいないー!」とか言われたり、おばさまが微笑ましく覗き込んだけど誰もいなくてギョッとされることありましたけど、だから何?って感じで特に気にしてませんでした😅全然知らない他人に頭おかしいと思われたからといって私に何の関係もないので❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに保育園の送迎だと空のベビーカーの時ありますよね🤔
    強いですね!✨私もしんどい思いするのは結局自分なので勇気出していこうかなぁと思えました☺️

    • 8月26日
はじめてのママリ

ベビーカー台車として使えたら❤️
って発送すごく分かります🤣
私も徒歩5分のコンビニにメルカリで出品したいものがあり大きな段ボールだったので、いろいろ考えた結果ベビーカーが一番良いのでは?となり、ベビーカーに乗せて行きましたよ🤣笑
実際楽でした🤣

はじめてのママリ

お子さんは旦那さんが連れて行ったのかな…とか、上の方のように保育園の帰りかなと思うくらいです👍
気になるならスーパーの開店時間に合わせて行ったら、保育園送ったあとにそのまま来たんだろうなーってみんな思うんじゃないかなー😆
便利なものは使いましょー✨

⛄️🌸

全く同じ状況でベビーカーめっちゃ使ってますよ!!!笑
人からどう見られるかとか気にするよりも、自分の楽さを優先してます😂😂😂
スーパーの入り口にベビーカー畳んで置いておいて店内はカート押してます👍✨

ママリ

え!別に怪しくないです😮
パパがどこか連れてってるのかな〜とか
保育園送りに行った帰りかな〜とか思います
普通にそういう人見たことありますし、わざわざ怪しいな…とは思わないですね

ひねくれママ

私もベビーカー使ってます!笑 今朝はスイカ一玉がベルト付けて座ってました🤣笑 うちも車なく、コープもとってるんですがやはり買い足しが必要になり、通常だと往復10分程度の距離ですが、動悸息切れとお腹の張りや痛みで荷物持って歩けない状況です😇🌀息子ももう普段は乗らないんですが、やっぱあると乗りたくなるみたいでスーパーまで息子が乗ってることも😳wお腹も膨らんでたら、みんな察してくれるんじゃないですかね😊💡ベビーカー、楽なんでおすすめします🤣