※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
妊娠・出産

明日が予定日で、トイレで軟便と一緒に血の塊が出たのですが、これはおしるしでしょうか?皆さんはどうでしたか?

※汚い表現あるかもしれません※

明日が予定日の者です!

これまで、おしるしも前駆陣痛もなし、子宮口も閉じてると言われ、兆候といえば、少しお腹が若干下がってきてるのと足の付け根がたまに痛いくらいです。

先ほどトイレに行き軟便をしましたが、それに混じって血の塊?血便?のようなものがありました。
おしるし?と思いましたが、よく聞くおしるしは、おりものに血が混じる(どろっとしたイメージ)とか、生理のような血が少し出るとかですよね?
みなさん、どうでしたか?

コメント

ゆいちょ

おしるしにも種類あるみたいで出血してたのであればおしるしかもしれませんね💓
私はゼリー状のおりものに血が混ざったのが出て数日後陣痛きて陣痛の最中少し出血してました。。

₂₅

内診グリグリで、生理二日目くらいの量の血がでて
その次の日からおりものに混ざる程度が二日続いて
そのまま陣痛でした!

便に血が混じっているなら
切れ痔じゃないですか?✧\\٩⍤⃝ //✧

たーん

こんにちは(^^)

ほんとだー!お腹下がってきていますね♡
そしてあいかわらず細い!
うらやましいですよー(*/ω\*)

なんの答えにもなっていなくて申し訳ないですが、おしるしかもしれないですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
けど赤ちゃんにはもうちょっとお腹の中で頑張ってもらわないとですね◡̈♥︎笑

あー!みんなの出産が楽しみでしょうがないです\(^o^)/

はるす

コメントありがとうございます(*^^*)
やはりゼリー状だったんですね!出血かどうかが定かではなくて...(;_;)よく見てもわからなかったんですよね。陣痛の際も出血あったんですね!
参考になりました☆ありがとうございました☆

はるす

コメントありがとうございます(*^^*)
やはり内診グリグリのあとは出血するんですね!痛いって聞くから怖いです(;_;)
切れ痔なんですかね?なんか自分じゃよくわからなかったです(>_<)けど今日予定日だし、おしるしでもおかしくはないですよねっ☆
ありがとうございました☆

はるす

こんにちはー♡
そうなんです、お腹は若干下がってきたんです!けど、今日予定日なのにそれ以外はなんかあまり兆候らしきものがなくって!
旦那が明後日の夜来るので、せめてそこまでは踏ん張ってもらわないと...!笑
そして今から健診です!終わったらまたつぶやきにて報告します♡前回から4日しか経ってないし、進展はなさそうですけど!笑